Nicotto Town


まいご活動中!


2019最大のスーパームーン

うさうさちゃん。お月さま見たら、お団子とお餅あげるから、ジタバタしない(^^;

もらったステキコーデ♪:19

皆さん、見れましたか?

私の所は夜まで雨だったので、昇ってくる大きな月は見ることが
できませんでした。ザンネン(´・ω・`)

夜遅くになって雨が上がったので、空を見上げてみましたが、
雲が厚くて、ボ~っと光る場所に有るんだな、としばらく
見てると雲の切れ間にまんまるお月さまが顔を出してくれました。

満月は20日0:54とのことでしたので、まん丸には近いのでしょうけど
空高くに上った月は、その大きさは感じ取ることはできませんでした。

今日は上る月が見れるといいな。
でも、、、一日中曇り予報。
曇りって、空の見える確率が20%以下だから、、、
かなり厳しいですが、今夜も空を見上げてみようと思います。

アバター
2019/02/23 23:42
あ~るさん

こっちは、もう、全然ダメでした。
東は低い位置が見えないので出かけないと無理ですが、寒いし、、、、(^^;
西は、、、朝は7時起きでバタバタするので、余裕がありません。
結局、満月に近い大きな月は見ることができませんでした。
写真や映像で見るような月は、、なかなか難しいんでしょうね。
先週の日曜日に、まぁまぁ大きな月を見れたので、調べたら2019年最大の
スーパームーンだということで、盛り上がってしまいました。
アバター
2019/02/23 22:41
まいごさん
昨日の朝も西の空を見てみたのですが
ある程度明るくなってからだと光ってなくて白くなってしまうので
低い所にあると大きくても雲と同化してしまうというか
月だと意識して見ないと頭が判断しづらいようです(;´∀`)
アバター
2019/02/21 15:42
和泉屋さん

徒然草ですか。博識ですね!
風流を解する人はそうなのかもしれませんが、俗人の私は
やっぱり、でっかくて、まぁるい、あかるい月を見たいです。(笑)
アバター
2019/02/21 06:17
昨日も綺麗な月が見えました。

「花は盛りに、月は隈無きを見るものかは」←で合っていましたっけ?・・・
とは言うものの、やはり満月が一番心惹かれますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.