Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


☆が好き


☆が好きですけど、いっぱい買うのは、やっぱりちゅうちょします。
いや、もう買ってるって。

でも、我慢してるし。

そろそろ、ゴールデンウィークの心配をしなければならないので。。
フェリーは二か月前からの発売なんで、まだどうなるかわかりません。

世の中10連休とかってことで、わーいってなってる人もたくさんいるでしょうが、行楽地などで働いてる人は、ずーっとお仕事だろうし、そこんところの代休とかってないんですよね。

時給で働いてるわたしは、お休みをいただきますが(結局10連休じゃん!やっほーい!!)5月のお給料の3分の1がなくなると思うと、ぞっとします。

もともと少ないものが、ますます少なくなる。

考えてみれば、有給をつかうと当たり前だが、お給料がもらえて、普通に職場自体がお休みってことになると、お給料は発生しません。

お休みはうれしいが、お金はもらえない。

うーん。。

ま、のんびりします。

といっても、帰省するので、家でごろごろとはちょっとちがうんだよなー。

まだまだ先のこと、っておもってるけど、平成もほんとにおわるんですねぇ。。

アバター
2019/02/24 13:03
菜乃さんへ

今回は、予約時間の30分前に到着して、どうやら、予約時間通りに進んでいたらしく、順調に済みました。
経過が順調だったので、次は1か月半後で、希望の日に予約とれたし、よかったです。

待ち時間6時間とは、長すぎですね。
病状悪化しそう。
健康のありがたさを感じますね。
早く治って、病院に行かなくていいようになりたいです。
定期検診は必要なんですが、年に一回とかになりたいです。
アバター
2019/02/23 21:21
病院はたいへんですね
予約してると順番早いけど
してないと、以前6時間まった記憶があります><
アバター
2019/02/23 19:15
もなさんへ

リアルでも、できそうな飲みものですよね。
青いソーダにゼリーでも、レモンの皮でも、型抜きして、入れるとか。
七夕メニューとかにありそうです。
今回の新作は、全部試着したおしてます。
ヘアスタイルも、とてもかわいいですよね。
アバター
2019/02/22 22:02
星のアイテム素敵ですね☆
飲み物にも星が浮かんでいて美味しそう!
Pショップアイテムだと、きらめきロングが気になってます。
アバター
2019/02/22 19:20
星空さんへ

そうですよね。
お名前からして、星空好きですよね。
☆グッズって、ニコタでもたくさんありますよね。
思う存分手にしたいけど、わたしの限界はすぐそこなんで、思うに任せず。
これからも、たくさん出て、目を楽しませてほしいです。

10連休、終わった後がつらそうですが、久しぶりの長期のお休み、満喫したいです。
アバター
2019/02/22 19:16
沖人さんへ

成人男性になると、星柄のお洋服は着られなくなるんですね。
子供限定でしょうか。

スイーツ男子は、たくさんいると思うんですが、キキララ男子?サンリオ男子?はあんまり聞きませんね。
女性って、お楽しみがたくさんなような気がします。
男性も、かわいいものが好きな人がいるはず。

星好きは、いろんな方面にわたってますね。
アバター
2019/02/22 11:17
私も名前の通りに星空が大好きなのです。

もちろん今週のPショには萌えてます^^

5月の10連休、楽しんでくださいね(^_-)-☆
アバター
2019/02/21 20:02
星がいっぱいですね。
星空を眺めるのは大好きですが、星柄の服は着たことないかな。
持ち物もないです。
やっぱり、キキとララは、女性が似合いますね
アバター
2019/02/21 18:17
4月の若葉さんへ

星柄、若い人のお洋服で見ますよね。
男の子幼児服が、星柄ばっかり!もよく聞きます。
いまは、もっぱら、小物ですね。
ポーチとか、ペンとか、キキララも好きです。
いくつだよ、わたしですけど、サンリオは永遠。

マスク、わたしは、冬になって防寒と乾燥対策でしてますが、花粉症は発症してないけど、恐れてます。
でも息苦しくて、気温が高くなるとしていられなくなりす。
アイメイクが映えますよね、マスク。

帰省は自分の実家は、のんびりだけど、婚家ではのんびりしてちゃいけない!と思っても、結局のんびり。
出来の悪い嫁をしますのよ。。
アバター
2019/02/21 15:43
星柄一時好きでしたね。

若いときはバンダナ星の、頭に巻いてました。
主婦ですよ。一見。
顔を見ると若いけど。

もう冒険はできません。でもマスクメイクの勉強したいです。
花粉もすごそうだし。

10連休・・・さてどこに出かけよう。
そして平成の終わり。
yonaさんは帰省なさるんですね~
のんびりなさってね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.