Nicotto Town


ヤツフサの妄想


NASA火星のお天気毎日お知らせ


今日はママ上の誕生日立ったので、プレゼントを買って帰ったら「煙草臭い」と

言われ凹んでいるヤツフサです。 ('A`)<外では煙草吸わないのに帰ってすぐ

ちなみに歯磨きしてジステリンしてブレスケアしてました。

そんな事は置いといて、NASAが火星の天気予報を始めたと言うので、日記に

書いておこうと思いました。

https://www.cnn.co.jp/fringe/35133067.html


なになに?
米航空宇宙局(NASA)が火星に送り込んだ探査機「インサイト」がこのほど、火星の気温や風速、大気圧がわかる気象情報の提供を開始した。
火星は現在、冬にあたる。気温は最高気温が零下16度、最低気温は零下94度。風速は約16メートルといった具合だ。
NASAによれば、インサイトは赤道近くにいて、火星の冬を経験しているところだという。
インサイトは、火星の表面でこれまで行われてこなかったミッションを進めている。インサイトには24時間態勢で気象情報を提供できるセンサーが搭載されている。1秒ごとにデータを記録し、これを地球に送り届けている。
こうしたセンサー類は、「キュリオシティ」の製造時に刷新され、以前の「バイキング」や「パスファインダー」のものよりも10倍以上感度が良くなったという。
インサイトには、大気圧用のセンサーのほかにも、2つの風速と気温を計測するセンサーも搭載している。
インサイトは2年間のミッションを予定している。このため、火星での季節の移り変わりに関する貴重な情報が提供される見込みだ。

ここらしい
https://mars.nasa.gov/insight/weather/


あれ?

インサイトって地震計も搭載してたよね?

また失敗したのかな?

問題は・・・

地球の1日(24時間)か、火星の1日(24時間39分35.244秒)のどっち

かと言う事ですな! ヽ(゚ω゚=)


BGM:宇宙の王者! ゴッドマーズ (歌:樋浦一帆)
https://youtu.be/SjcA3guRzAI

アバター
2019/02/22 19:41
>まりあ様
母はそんなに鼻がよくないです。
親父も吸ってましたが気にしない人でしたよ。
アバター
2019/02/22 19:40
>ルルルのル^^様
火星温暖化は地球温暖化の4倍なので、参考になります。 (*´ω`*)
アバター
2019/02/21 22:29
ヤニのにおいって、歯磨きしても体から湧き出てくるんだよねぇ・・
アバター
2019/02/21 19:50
火星のお天気なんて、、どうでもいいわ〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.