Nicotto Town



大根もらった


今日はというか、今日も仕事が無い・・・

天気も良かったからお昼で帰ってきた。

今日は行きつけのスーパーで卵が95円だったから買いに行った。

冷蔵のピザが安売りで178円だった。

昨日、実家のローンが終わったので思い切って買って土曜日に食べようと思う。

うちのガスレンジは水要片面グリルがついてるんだけど、

それで焼けるというので、以前から試してみたいと思ってたんだ。

ピザを買ったら勢いがついてしまったのか、豚肉も買っちゃったよ。

ここ2~3年スーパーで卵とお供えぐらいしか買っていなかったから、500円以上払うのは本当に数年ぶりだw

帰ってから草取りをしてたら近所の人が「大根いらないか?」と聞いてきた。

どうも大根が安くなって、出荷しても足しにならなくなったとかで、

明日には全部耕しちゃう、どうせなら貰ってくれないかという事だった。

結構大きな大根だったから1本抜いてラッキーと思ってたら、

煮物にすると良いんだと言いながら3本くれた。

今日、3分の1本を千切りにしてみたらボールに一杯できた。

とても食べ切れないんですけど・・・

これがあと9回分あるんだよな~

傷む前に食べ切れるんだろうか?

今回分は豚肉の付け合わせにマヨネーズと混ぜてみた。

それでもまだ半分以上残った。

辛味の無い大根だったから、残った分の半分をきな粉をかけてデザート代わりにしてみた。

冷たくてシャリシャリした食感でそれなりに食べられたよ。

夏のデザートかな。

それでも、このペースだと毎日この量を食べても2週間かかりそうだな。

頑張ろうw


思い切って沢山買い物したからもらえたのかな?

貧すれば鈍するって言葉もあることだし・・・

きっと、使えばその分戻ってくるのかもしれないな。

使い過ぎなければねw

アバター
2019/02/23 22:16
これで一つの区切りだ。
来月、今日の買い物の払いがあるからそれが終わったら本当の好き放題だ。
アバター
2019/02/23 21:27
ローン完済おめでとう(#^.^#)
アバター
2019/02/22 16:39
すごい事が書いてあったね❗

ローン完済
お☆め ☆で☆と☆う!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
アバター
2019/02/21 23:14
大根とベーコンの煮物
大根とイカの煮物
ぶり大根
おでん
みぞれ鍋
豚肉と大根のスープ

私は大根とベーコンの煮物が好きです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.