Nicotto Town


まいご活動中!


猫の日

2月22日は、猫の日です。みんな、上手に歌えたらちゅ~るあげましょうね!

もらったステキコーデ♪:19

さて、猫は何匹いるでしょう?

~2月23日・追記~

…、というアホな記事を書くと思ってたのですが、
なんだかんだで日記かく暇がありませんでした。(^^;

私はネコちゃん好きなんですが、実は猫アレルギーです。
と、いうかアレルギー体質なんで、大概のものは駄目です。
幸い、食物アレルギーはないのですが、皮膚が弱いので、
花粉とか、チリ、ノミ、ダニとかはダメです。
ずっと、子供の頃から皮膚科通いが続いていました。

切れたのは結婚して、新築の家に住んで、犬猫がいない生活だった時。
しばらく、大丈夫でした。

6年前にはひどいことになって、色んな皮膚科に行きましたが治らず、
結局日常生活もままならなくなって、仕事を変わりました。
花粉や、土などがダメだったようで、(+半端ないストレス)
植物売り場の担当を泣く泣くやめました。
引っ越しもしたので、びっくりするくらい良くなりました。
15年間飲み続けた薬もやめました。
良くなったのと、肝臓が悪くなったのと両方で勝手にやめたんですけどね。
その後、湿疹はほとんど出ていません。
ものスゴイ手荒れも、綺麗に治りました。

でも、猫ちゃん触ると、やっぱり、かゆみが出ます。
その子によりますが…。
私が可愛がってる胡桃はアレルギー体質なので、
この子の調子が悪いときは、私もダメです。

健康な小麦や凜はいくら触っても大丈夫です。
ブラオも大丈夫かな。

ニャン吉は駄目なので、触ったらすぐに手を洗うようにしています。

タイガはココの所、調子が悪くて、心配です。
18歳なので、もう大分おじいちゃん猫ですね。
この子は目が悪くて捨てられたんだと思います。
バスケットに入って実家の駐車場に捨てられてたそうです。
目も鼻もやられてて、涙と鼻水でくしゃくしゃでした。
何度も何度も獣医さんに連れて行って、目の手術もして、
目は、完全には治らなくて、白濁したままですが、頭がよくて
おとなしいので、お店番をしています。
たくさんファンがいて、いつもおいしいゴハンをもらっています。
インスタの時代なので、お客さんが投稿した記事からか、
出演依頼が舞い込んで関西ローカルのTVにも出ました。
雑誌にも2回載りました。
看板猫です。
一緒にお店番してる凜の方は美形なので、カメラマンさんは
凜ばかり撮っていたらしいですけど…。
ココの所、めっきり弱って、ご飯食べなくなったり、
ひきつけ起こして病院に行ったり、おなかの調子が悪かったりと、
ちょっと心配です。
最長寿猫の記録を更新してほしいと妹は言います。
しろが18歳だったので、タイガ、頑張れ!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.