Nicotto Town



2月22日うさぎ倶楽部企画コーデ


昨夜はちょっと余裕がなかったので、かつイベントスタート日だったので、
うさぎコーデができなかったのです。

そこで、コーデ広場へのリンクはできませんが
本日になってからコーデし直しました~。

ニコタはわりと水のある風景を背景に据える事が多いですね。
それを考えると今回は比較的他のシリーズとの相性が良いかな、という気がします。

これも、日本が水の豊かな国柄だからでしょうか。

昔、アメリカで爆発的にヒットしたSF作品に『デューン 沙の惑星』(フランク・ハーバート作 ハヤカワ文庫SF)というものがあります。
映画にもなりました(映画は賛否両論があります)。

これは砂漠の惑星が舞台で、専制的な帝国を向こうにまわし、陰謀によって領地を奪われた公家の遺児が砂漠の原住民を味方に付けて戦うという物語なのですが、原住民はそれはそれは水を貴重なものとして扱っている。
普段はスティルスーツという、どんな水分も逃さず飲み水に変えるほどなのです。

印象的なシーンがあります。
それは公家の広間を訪れる原住民が、磨かれた高価な手0ブルの上に唾を吐くシーンです。
西洋の価値基準ではこれは侮蔑の表現ですよね。
ところが水をたとえようもなく貴重なものとする原住民にとっては最高の敬意をあらわす行為でした。
自分の「水」を相手に与えるわけですからね。

この異界感は凄い!
というわけで私もはまりました~。

しかし、後に作者の死後作られた物語の前日譚ではがっかりしました。
そこでは、原住民が侮蔑の表現として唾を吐いていたからです!

水は、時にこれほど貴重になり得ます。
今中共が計画している通り、月面基地に人が住むようになれば、
このSFの原住民と同じくらい、水が貴重なものとなるかもしれません。

いや、今でも中国では飲み水が最高に貴重となっているようですが……。

我々は、水道水が飲める国にいます。
それを感謝して、子々孫々守っていかなくてはいけませんね~。

アバター
2019/02/26 20:06
>jijiさん
支那には桜があるそうなんですが、日本のものとは違う、とあちらの方は口々に言います。
理由のひとつとして、枝の剪定スタイルが違うそうなんですよ。
梅みたいに全部天を向くように枝を剪定してるんだそうで、そのせいで風情がないんだと聞きました。
そういえば、あちらにはしだれ梅とかしだれ桜はないんだろうなあ。

ポトマック河畔の桜は、動画で見た事があります。
う~ん、どうなんだろう。
動画で見た限りはそんな変わりないように思いましたが、
実際に行ってみたらどうかわかりませんね。
ヨーロッパの桜はあると聞いた事がなく、イギリスにあるというのが今回初耳だったのです。
見たいですよね~。

料理。します(きぱっ
食べ盛りの頃、中学高校の頃ですね~、インスタントラーメン(袋の)から始めて、作るようになりました。
飢えを満たすためなんで、好きなものを好きなようにしか作らないし、レトルトもインスタントなんたらもよく使います~。
自分の好きな味にならないといやなので、凝る時は凝ります!

ウィスキー、たぶんそうですね~。だからスコットランドとかアイルランドのが美味しいんだと思いますが、
アメリカやカナダのウィスキーはどうなのかな。
国土が広すぎてこの二国の事情はちょっとわかりません。
い、いいなあ、ジャックダニエルズの蒸留所ですか~。
見たい><
私も見学大好きです。

ウェールズからも来るんですね!
おお~。ということは、イギリス諸島からどっと来るわけだ。
なんか、凄そうですw
どどどーって降りてきそうで。
おぅ、南半球のそのあたりからも来るんだ。
ラグビーはほとんど知らないので、これは新鮮です。
盛り上がるんじゃないかな。
日本人はこういうスポーツイベント大好きですからね。
アバター
2019/02/26 15:35
ワシントンDCにもたくさん桜がありますが(実物見たことないけど)、写真で見る限り、何か日本の桜と違うんですよね・・・・・。何が違うのでしょうね。イギリスには桜はありますが、他のヨーロッパの国に桜があるかどうかわわかりません。イタリアには、無いと思います。イギリスの桜も見てみたい。

あぁ、ワインとかデミグラスソースで煮たりしたら、臭みがとれて食べれそう・・・・。うさぎさん、お料理もされるのですか?なんか、洋食系がお得意そうですね^^やっぱり、日本じゃ需要がないから羊は人気がないのね・・・・・。

ウイスキーは、水も関係するんですよね。違う?水の綺麗なところは、ウィスキーが美味しいとか・・・?違う??? 日本のウィスキー、人気があるんですか。知りませんでした。テネシーへジャックダニエルの製造所を見に行ったことがありますよ。ウィスキー飲まないけど、見学とかそういうのは好き。

アイリッシュウィスキーかぁ・・・・・。やっぱり本場だから美味しいんでしょうね。お酒の味のわかる人に生まれたかったなぁ。残念。

ウェールズ、来ますよ。イギリスは、なぜか、いつも3チーム代表があるんです。スコットランド、ウェールズ、イングランド。日本は、一つなのに、不公平といつも思います。昔は、イギリス軍団強かったけど、もうここ何十年もニュージーランドのオールブラックスやオーストラリアのワラビーズに押されっぱなし。イギリスとニュージーランドじゃ、ラグビージャージの仕様も違うんですよ。オールブラックスがものすごく格好良くて強いので、イギリス仕様のは、まったくもう人気なしですが・・・・。ラグビー盛り上がればいいですね。(たぶん、我が家では、約一名がものすごく盛り上がるでしょう。)サモアやアボリジニといった南半球の原住民の人はみんなものすごくでかいですから、ラグビー向きなんでしょうね。
アバター
2019/02/25 15:59
>jijiさん
ええっ。桜ですか。それは知りませんでした~。
そうか。桜あるんだ。それもあちこちに。
とはいえ確かに、桜が咲く他の国の人も、たいていそう言うんですよね。
日本の桜はどこが特別なんだろう。

ああ、ワイン煮にしてもいいかもですよ、羊肉。
シチュー(よだれがっ)。
作ってみたくなりましたが、日本ではなかなか塊の羊肉は手に入らないのが残念です。

ウィスキーは原料で味が違うからな……。
ビールもですけどね。
最近は日本のウィスキーが世界的に人気ですが、
そうだなあ、私もアイリッシュウィスキーが好きですし。
やはり何か違いがあるのでしょう。

ふむふむ、なるほど~。
旦那さんが元ラガーマン! 素晴らしい~。
ラグビーの大会、今年は盛り上がりそうですね。
ウェールズのチームも来るかな~?
アバター
2019/02/25 15:47
そうそう、海流のせいでイギリスはあぁいう気候だとマーティンが教えてくれました。だから、桜もあちこちで咲くそうですよ。それでも、日本で見る桜が一番だって言ってましたが。ただ、乾燥した気候でないといいなぁと思います。乾燥しているところへ行くのは、本当にいや。

羊のお肉ワインなんかと一緒にいただいたら美味しいでしょうね。

マーティンをウィスキーの製造所へ連れて行ったことがあるのですが、一言、日本のウイスキーの味がする と言われました。イギリスで飲んでいるものの方が自分の口に合うそうです。私は、お酒を飲まないので、その意味がわかりませんでしたが、うさぎさんならわかるかな?

イギリスの国技はサッカーなんですが、ウェールズは、ラグビーですよ。今年は日本でワールドカップラグビーがあるので、楽しみ^^(主人が元ラガーマンなもので・・・)です。私は行きませんが、主人は友人と見に行くからとウェールズ戦のチケットゲットしてました。いいなぁ~!
アバター
2019/02/24 14:24
>jijiさん
ですよね~!
一週間は通いたいし、それでも見切れないんじゃないかという気がします。
きっと大英博物館に入ったら私は幸せになるんだろうな~。
蝋人形館!
いいですね。私も行きたいです。

あ、確かに。
たしか、海流のせいで温められるので、雨が多いんでしたっけ?
そのかわり気温も緯度の割りに高いのだとか。
霧深いという形容、スコットランドでも言われるそうだから、イギリス諸島はだいたいにおいてそういう気候なのかもしれないですね。
なんだ結局肌寒そうです。
喉元の詰まった高い襟とか長袖とか、まあそういう服装になりますよね~。

羊肉は特有の臭みがあるから、とか良く言いますよね。
私はこれがへいきなんです。
無理に食べる事はないと思うけど、スパイスをきかせる事で臭みはなくなるかも。
羊好きなんですよ。
日本ではあまりお目にかかれないけど。

ラグビーはウェールズの国技でしたかー!
アバター
2019/02/24 13:16
大英博物館、一日じゃ、回りきれませんよ~(笑。私もまたぜひ行ってみたい!!!!! あと、蝋人形館も行きたいな。2階建てバス(アメリカでもニューリンズで走ってた。でも、イギリスのあのバスじゃないと雰囲気でない!)にもまた乗りたいな。そうそう、産業革命以降の霧の倫敦は、そうだったようですね。でも、イギリスお天気悪いのは、本当のようですよ。それに、すごく寒いらしい。年中寒くてお天気悪いのはな~・・・・。

羊のお肉はあまり好きじゃないです。って、食べなれてないだけかもしれないけど。今回ニコ店で作ってるあのイタリア料理は好き(いつももっと量があればもっと美味しいのにと思う。あれは、牛肉だけど。)。
うさぎさんは、羊が好きなのですかぁ。確かにスコットランドにも一杯いそう。私は、ウェールズへ行けばラグビー観戦したいです!ウェールズの国技なので。

行くなら、ロンドンよりも田舎が絶対にいいなぁ~。
アバター
2019/02/23 18:24
>jijiさん
今の世の中、世界のどこの都会も大して違いがありませんよね。
人々の肌の色、話されている言葉、料理の匂いあたりはまだエキゾチックな部分が残っているようですが
これもそのうち、グローバル化によって均一になってしまうのかもしれないですね~。

まあロンドンは……。
霧の倫敦といえばロマンティックだけどその霧が実はスモッグで、
当時家庭で使われていた石炭の煙などによる黄濁したものだった、と知った時はげんなりしました。
でも私はロンドンに行ったら、自由な時間は全てホワイトタワーなどの古い建物と、ひたすら大英博物館に入り浸ると思います。
(パリであればルーブル美術館です)。
あんまり都市自体がきれいかは関係ない……か、も。

ウェールズといえば羊。
羊に囲まれてみたい。
羊~。
私は百羊宮の生まれだから羊は嫌いじゃありません!
食べるのも……勿論だいすきですw

ウェールズの対岸がアイルランドで、ウェールズの神話はアイルランドとも関係が深いですね。
歴史的にも関係の深い国ですよね~。
文化的にも少し似たところがあるのではないかと思っています。

ウェールズの美しい風景に触れた後なら、そりゃロンドンは綺麗に見えないに決まってますね~。
アバター
2019/02/23 18:10
喜んでいただけてよかったです。マーティンにもうさぎさんが喜んでらっしゃったと伝えておきますね~。

私も景色を見てとても素敵な場所なんだなぁ~と思いました。マーティンのお兄さんがウェールズの大学に行かれていてマーティン自信も若いころに住んでたとかでウェールズは大好きなところだと言ってましたよ。とっても嬉しそうに話してくれました。

私もいつか行ってみたいです。イギリスは、本当に憧れの地ですよね。でも、マーティンいわくロンドンは綺麗なところじゃないとか。(一度行ったけど、そう思わなかった。ただ、食べ物はまずかった。)都会はどこでも同じですよね。ニューヨークもミラノも大して差がないような感じ^^

アバター
2019/02/23 02:25
>ゆぴさん
ありがとうです!
うさうさたち、可愛いですよね~。
この手のフレームとかアクセサリ、もっとほしいですね。
アバター
2019/02/23 02:24
>jijiさん
うわあ。素敵な景色をありがとうございます。
ウェールズの河……いいなあ。遠くの山々も清々しいです。
ああ、マビノギオンだ。

機会がありましたら、こちらからもよろしくお伝え下さい。
私までその会話に参加させていただいたような気分です。
ウェールズ、コーンウォール、スコットランド、アイルランド……行けたらいいなあ。
アバター
2019/02/23 02:13
足元のうさちゃん達は動きがとっても可愛いね♪
翔サンのコーデはやっぱり凛々しい上に上品だね(*⌒∇⌒*)
アバター
2019/02/23 01:04
続き

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/9/9f/Menai_Suspension_Bridge_Dec_09.JPG/1920px-Menai_Suspension_Bridge_Dec_09.JPG

橋は、ウェールズではとても有名な橋だそうです。デザインしたトーマス・テルフィールドは、機関車のデザインもしたスコットランド人だそうです。

マーティンがうさぎさんによろしくと言っていましたよ!

うさぎさんのおかげでとても楽しくマーティンとウェールズについて話しました。どうもありがとうございました。リンさんもそばにいて、時々会話に入ってきました。

そして、いつでもまたウェールズについて質問があったら、なんでも聞いてね~とお二人からの伝言です。

ではでは、おやすみなさい。
アバター
2019/02/23 01:02
うさぎさん、今日マーティンとスカイプで話したんです。
リンさんの目の色は青色でしたよ~。でも、親戚にも自分にも透視能力はないそうですが、ウェールズの人の中には、亡くなってる人と話せるイタコのような人がいるそうですね~。
シュルーズベリーについても話しましたよ。
マーティンがリンクをたくさん送ってくれたので貼り付けます。
https://proxy.duckduckgo.com/iu/?u=https%3A%2F%2Ftse2.mm.bing.net%2Fth%3Fid%3DOIP.mbHFGE3qyDbnxQP_cJaL7gHaFj%26pid%3D15.1&f=1

bp.blogspot.com/-b77sBVPwXTE/VWzI465NJkI/AAAAAAAABto/wMa7wRDIR2w/s1600/ESC_110.JPG

http://1.bp.blogspot.com/-b77sBVPwXTE/VWzI465NJkI/AAAAAAAABto/wMa7wRDIR2w/s1600/ESC_110.JPG

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/cc/Welsh_Bridge,_Shrewsbury.jpg

https://www.worktop-express.co.uk/media/gbu0/iron-bridge-telford-solid-wood-worktops-lg.jpg

http://2.bp.blogspot.com/-puaGYV-hEmI/TpzL0MPgyVI/AAAAAAAAC3I/4SrOlUgMxsk/s1600/Thomas+Telford+bridge.jpg

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/9/9f/Menai_Suspension_Bridge_Dec_09.JPG/1920px-Menai_Suspension_Bridge_Dec_09.JPG


アバター
2019/02/23 00:33
>jijiさん
ヨーロッパは硬水だから飲めないと昔聞いた覚えがあります。
だからビールを飲むとか、子供は弱いシードルを飲むとか……。
そういう水でお茶をいれたらどうなんだろう? と首を傾げていました。
まさかペリエやエビアンでお湯を沸かしてお茶を淹れるわけにもいかないでしょうし。

アメリカも場所に依る鴨だけど、乾いているみたいですね~。
母がユタに旅行していた時は、(友人宅にずっと泊まっていたんですが)
肌が罅割れるほど乾いたそうです。
化粧水の消費が半端なかったとか。

もっこもっこのうさうさ、いいでしょう~
猫とかくまでこういうアニメーションのキャラが今後出るといいですね。
今までのNPCにはなかった気がするんです。
しかしニコタだから、いつなにが出るかわかりません。
アバター
2019/02/23 00:28
>ひかるさん
このうさうさたち、味がありますよね~。
単にうさぎがあるアイテムもとてもいいのですが、うさうさ星人はちょっと違うw
うさぎ星人はなんか侵略者っぽい設定があるみたいなのですが、
最近うさうさたちが登場するイベントがないので、また復活してほしいですね~。
アバター
2019/02/22 22:14
カイル・マクラクランが主演で出ていた英語ですよね。原作読んでみたいな(映画はいまいち)と思いながら、忘れていた作品です。思い出させてくださってありがとうございました!早速アマゾンで検索!!

日本は、本当に水に恵まれていると思いますよ~。このモイスチャーな気候も大好き。お肌にはぴったりな気候です。そして、水が軟水なのもとっても感謝。アメリカは、硬水なので、髪の毛洗うとごわごわになるんです。悲惨ですよ~。そして、とても乾燥しているし。

ヨーロッパもです。水道水は飲めないし(煮沸しないと)、とっても乾燥している。だから、いつも日本の気候と水には大感謝です。そして、この水と気候だから、日本に住んでいたいと思います。

コーデ、レストランでは、金のアクセがちらりと見れたのですが、こちらのコーデでは、隠れているのでしょうか?背景に水物が多いとのこと。ガチャ品のコーデが楽であることを願ってます^^。(パステル苦手なので)

アニメーションなうさぎたちがとっても可愛い~。くまか猫でそんなのが欲しい~
アバター
2019/02/22 21:45
翔さん、サークル企画コーデの投稿をありがとうです♬
どこか未来的でSFっぽいコーデですね♡
うさうさ団、私も大好きですよ!
綺麗な水を飲める国だからこそ、それらの資源を大事にしたい…と思う情報でした〜
いつも勉強になります!m(__)m
アバター
2019/02/22 19:24
>はるちゃん
はいっ。
私、このうさうさ星人が大好きなんです~。
登録してわりとすぐにリリースされた白ガチャのフレームです。
アバター
2019/02/22 19:20
翔さんこんばんは(^^)

コーデ投稿ありがとう(*´ω`*)

足元のジタバタうさぎちゃんが動いていてカワ(・∀・)イイ!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.