Nicotto Town


ヤツフサの妄想


女子生徒「こんにちは」 男「こんにちは」→通報


数日前近所で煙草による小火騒ぎがあったらしく、その日以来母が排気ガスの匂い

でも「煙草吸ってたでしょ、火事になるよ!」と言うのでイライラしていたヤツフ

サです (゚Д゚#)

そんな事は置いといて、女子生徒が「こんにちは」と声をかけたら、男の人が

「こんにちは」と返事をしたので、不審者として通報されたと言うので、日記に

書いておこうと思いました。

http://hyogo-bouhan.net/criminalCase/detail.do?topicId=31837&top=true


なになに?
2月20日(水)午後5時10分頃、神戸市北区緑町7丁目付近路上において、不審者が目撃されました。
建物前で立ち止っていた女子生徒が、後方で物音がしたので振り返ると男が立っていたので、「こんにちは」と挨拶をすると、男は「こんにちは」と言い、いずれかに立ち去ったものです。
不審者は、30から40歳位、身長170センチ位、グレーのセーター、黒縁メガネ、黒髪の男です。
【防犯ポイント】
 ●大声で助けを求める
 ●すぐ逃げる、すぐに知らせる 

・・・
・・


挨拶返したら不審者なのかよ!(゚Д゚#)


もう何も信じられない。


BGM:怒りのメドレー (歌:嘉門達夫)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm6738

アバター
2019/02/25 20:41
>まりあ様
うむ、確かに「〇〇に行きたい」と言わなけりゃ、どこでも不審者ですな!
警察の職質でも同じかと思うレベルですw
これは男女関係ないですねwww

気に入られたにしても、ダイレクトすぎると思います。
会ってすぐに「アックスボンバー」くらったような衝撃です。
アバター
2019/02/24 23:50
うちの職場の不審者は、男性だけじゃないよ
乳児連れ去りは、若い女性も対象になるから
男性差別では決してないよ

うちの職場に来る、って事は何か用事がなけりゃない訳で
話しかけて、変に隠れたりはぐらかしたりしたら要注意。
声かけをして、普通に「○○に行きたいんですけど」等答えてくれたら
不審者とは見なされない。

ヤツフサ氏が過去に受けたのは、逆セクハラ
若しくは、気に入られ行動だったみたいだね
多分自分も驚いて、行動1をするか
ガン無視で2で行くと思う
だって向こうから来たんでそ?
何でこっちが逃げなきゃならんのじゃ
通報はしないねぇ、確かに
アバター
2019/02/23 19:06
>まりあ様
うむ、フォローしたつもりが的外れであったか。

まりあさんの職場の場合、疑われた人はどうすれば「不審者」ではないと判断されるのだろう?
上の記事の様に普通に挨拶して普通に何処かに立ち去ると職場では不審者なのだろうか?
だったら俺はそこに行きたくないな。

パワハラはヤツフサも鬱になるほど受けてますよ。
最初の会社なんて、新人で仕事のイロハも知らないのに即戦力扱いで、出来ないと終業後に1時間以上「説教」「愚痴」「嫌味」「お前が嫌いだから」←実際に言われまくってた、でしたよ。 流石にこれが3年続いたら、何するにも怖くなって正しい選択が出来なくなり、ミスどころか生活すべての順番がおかしいレベルになりました。 例えば風呂に入るのにお湯を抜いてからバスタブに入るとかそういうレベル。

でも問題は上の記事の方だね。
本当に不審者なんだろうか?
声掛けて普通に返事しているように見えるし、立ち止まって居たのは女子高生。
男性は素通り。
これが本当に冤罪じゃないと言えるのか?

ヤツフサでさえ、パーソナルスペースはある。
以前誰も乗って居ない地下鉄の車両に1人で乗って居たら、次の駅で外国人らしい女性が乗ってきて、他の席ガラガラなのにヤツフサの隣に座った。
ヤツフサは見た目ブラジル系のかなり美人に横に隙間なく座られて、ビックリしてどいてしまったが、この時どうするべきだったのか?

4択のヤツフサと言われたギャルゲー攻略上級者からの問題だ!

1:パーソナルスペースを設けるため移動する(実際やったら何故かにらまれた、しまったと
 思っても時価は戻らない)
2:そのまま移動しないで無視する(選択していないので結果は不明だが、無言だから気持ち
  悪いと言われたら言い返せない)
3:誘っていると解釈して話しかける(選択していないので結果は不明、たまたま座ったと
  言われて痴漢扱いされたら女性の証言を覆す、ありもしない証拠を提出しなくてはなら
  ない、痴漢冤罪で一番難しい問題)
4:お巡りさんに通報する(選択していないので結果は不明、上と同じ状態、逆セクハラ)

さぁ、4を選択しなさい ヽ(゚ω゚=)<ちなみにヤツフサは初めての事で、記事の女子生徒みたいにビビっていると仮定して選択な
アバター
2019/02/23 15:58
うちの職場は、産科や小児病棟での連れ去り事案や
暴言暴力事案を警戒してるんだよね。当然だけど。
男性職員からのセクハラ、上長からのパワハラなんて
普通にあって、問題にすらならないよ。
アバター
2019/02/23 01:06
>ルルルのル^^様
うむ。
ヤツフサも言われたことがあるので酷いと思います (; ・`д・´)
アバター
2019/02/23 01:05
>まりあ様
実は兵庫県警って毎回ネタになってます。
理由はメディアリテラシーの無さ。
書き方が雑なのです。
22日にも声掛け事案が発生してますが、こちらはまとも。
http://hyogo-bouhan.net/criminalCase/detail.do?topicId=31861&top=true
2月21日(木)午後4時頃、伊丹市行基町4丁目55番地付近の路上において、声かけ事案が発生しました。(警察認知~2月22日)
徒歩で下校中の男子児童に対して、車の運転席から、面識のない男が手招きしながら、「こっちにおいで。」と声をかけたもので、怖くなった児童が走って逃げると、いずれかに走り去りました。
声をかけたのは、30~40歳位、黒色サングラス着用、黒色自動車に乗った男です。

ちゃんと書けばみんな警戒します。
想像が想像を生むような中途半端な書き方。
これでは疑われた男性に同情が集まってもあたりまえ。
明らかに警察の手抜きです。
「男性」と言うだけでビックリして返事をしたと勘違いされて当たり前。
これが自分の立場になったらわかります。
「男性」の部分が「障碍者」になっ気分の様に不可解極まりない書き方です。
言われる方はたまったものではありません。
兵庫県警自体、自分がメディアだと自覚していないようです。

マリアさんの職場上「セクハラ」が多いと思われるのでそ、れは絶対に必要で、「医療妨害」となる懸案だから「絶対必要」だと思います。
ちなみに便器を作っている「TOTO」や「Linux」でも同等です。
ちなみに「Linux」は受付の女性をナンパしてもクビです。
アバター
2019/02/22 23:58
>あろ様
うむ、ただ声かけただけなのにねぇw
アバター
2019/02/22 22:38
酷い、、、w
アバター
2019/02/22 22:38
本当に不審者は、声をかけられるのを極端に嫌がるんだよね。
うちの職場でも、動きが変な人には積極的に声かけをしていく方針になってる。
対応がおかしかったら、防災管理課に通報。後は任せる。

でもねぇ、振り返って知らない男性がパーソナルスペース内にいたとしたら
そりゃ、挨拶し返されても通報してしまうと思う・・怖いもん
↑パーソナルスペース侵害してたか知らんけど
アバター
2019/02/22 22:32
なんの問題もないのにねー。
アバター
2019/02/22 20:29
>夢芽様
2日前の同じ兵庫県で「赤ちゃんかわいいですね」と声かけた男性が通報されてます。
兵庫県に住んでなくてよかった (´;ω;`)

http://hyogo-bouhan.net/criminalCase/detail.do?topicId=31838&top=true
2月20日(水)午後5時15分頃、川西市西多田2丁目付近で、声かけ事案が発生しました。
乳児を連れた成人女性に対し「あかちゃん、かわいいですね」等と声をかけ、成人女性等がその場を離れると、しばらく後を付いてきたものです。
声をかけたのは、身長180センチ位、30歳代、やせ型、上下黒色ジャージ、黒髪長髪、白色イヤホン着用の男です。
【防犯ポイント】  
 ●大声で助けを求める
 ●すぐ逃げる、すぐに知らせる

帰る方向が同じだと通報される兵庫県が恐ろしい・・・
アバター
2019/02/22 20:19
不可解な事件だ・・・
アバター
2019/02/22 20:16
>紅蓮姫様
普通に歩いていると、前に女性がある居て居る事なんてヤツフサは多いですが、家路を急いでいるだけで走って逃げられます。 ('A`)<もう女性とか信じられない
アバター
2019/02/22 19:50
う~ん。挨拶だけでは判断できませんね。
アバター
2019/02/22 19:43
>ゆにこ様
不審者には先に挨拶するだけで、抑止効果があるそうです。
でも何もしなければ普通に挨拶を返しただけなので、通報とかありえないですねw
兵庫はこういう懸案多いですよwww
アバター
2019/02/22 19:40
(´⊙ω⊙`)??

挨拶の時に不審な動きしてたとか??
よく分かりませんねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.