Nicotto Town



バイト


大学に入って2年たちました。

一年目はバイト所ではなく、大学やめるんじゃないかと

とても心配した一年でした。

そんな次男君、2年の夏をすぎ教授から留年の心配がほぼほぼ無くなったと

お墨付きを頂いてから

持ち直したのか、いきなりバイトを探し始めました。

初めはボランティア、次に塾での丸付け

そちらは合ってなかったのか、すぐにやめて

今度探してきたのが、スポーツジム。

主に掃除とプールの監視員なので、気に入ったようで

「(バイトに入ると)プールがタダで入れる!」と・・・

その話を聞いた長男が「俺もやってたから、むいてるかも」と

そう、長男は短期バイトで夏休みのプール監視員をやってました。

同じ大学の先輩もいるようで

丁寧に接してくれるようです。

先日免許を取りに帰って来た時、丁寧に電話対応していて

大人になったなぁ・・・と感じました。

相変わらずハイパーな所があるけど、頑張れ次男君。

アバター
2019/02/24 16:46
>しのみぃさん

うん、不安で不安で仕方がなかったと思います。
親もだけど(^^;
ノイローゼになってしまう子も多いと聞きましたし。
まだまだ、未熟者だけど卒業頑張ってして下さい!って感じですwww
アバター
2019/02/24 16:43
>あーにゃさん

本当に電話に出ない子、出来ない子で一人暮らし始めた時は
「生きてるのか!?」とマジで心配してました。
そんな子が、電話も出来ないと事が進まない事を学んだようです。
沢山の方に「悪い子ではないんだけど・・・・」と不安にした子でしたが
何とか育ってきてます。
今では、オシャレにも気を使い初め
ペンダントまで通販して、「どう?」と写真送って来て
大学生だなぁ・・・と思いました。
アバター
2019/02/24 13:23
安心したんでしょうね…。
自分の事だから本人が一番不安だったでしょう。
親ももちろんだけれど^^;

自分以外の人に対しての対応が出来るようになっていると言うのは
すごい成長だと思います^^
ゆっくりと、でも確実に成長していってね…と、思います^^
アバター
2019/02/23 19:28
いろんな経験をして
いい感じで成長してきてるね~。
たくさんの人に見守られてる感じが、またいいわ。
この調子で進んでいきますように。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.