Nicotto Town



ゴミ出しルール

午前中に若いご夫婦が2歳のお子さんを連れて家に来ました。

これまで何度か、紙おむつがゴミに出されていたのですが、指定のゴミ袋が違っていたため、ゴミ屋さんが持って行かないことがあったそうです。

それを母やご近所さんが片付けてあげていて、そのことを知ったご夫婦がお詫びに来たのです。

母は「ゴミ袋が指定のものと違っていたから、ゴミ屋さんが持って行かなかったのよ」と説明し、「これから間違わなければ大丈夫」と伝えました。そのご夫婦は菓子折りまで持ってきてくれていたので、「それならば」ということで、近所を取りまとめている係のお家を教えてあげて、無事お話ができたようです。

これからは、正しくゴミが出せるのではないでしょうか。お互い良かったです。








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.