Nicotto Town


今日の天気


2019/2/27


晴れ、空気が澄んで月がまだのぼったまま。

でも、天気予報は下り坂…。
( ´・・`)

今月は5連勤が3回続いて昨日は1日休みの日。
ちょうど運転免許証の更新があったので、仕事が終わってからも寝ないで地元の警察署へ行く事に。
届いていた葉書で確認すると午前8時半からで、最初はいの一番に行くつもりもパソコンの前に座るとちょっとのんびりしてしまい、恐らく最初の一回が終わった後で受講に参加するタイミングで出発。

パソコンの前で何をやっていたのかと言うとジェームスキャメロンの新しい映画、「アリータ」を観に行こうと調べてました。
免許証はこの20年、あるいはもっと?、いわゆるゴールド免許なので毎回30分プラスαの時間で終わるので、そのタイミングで上映している映画館に行く事になりますが、ちょうどのタイミングと言うほどドンピシャではありませんが、警察署の目と鼻の先にあるイオン新百合ヶ丘店で11時10分からのがあったのでそれをe席リザーブ、イオンのカード払い、300円割引で予約(笑)。

ちなみに「アリータ」は3Dのやつで¥2100。券を予約する際ちょっと値段が高いな?と思って調べたら3Dだったから、普通のは無いのかと予約し直すとそちらの上映は13時45分からとあったので、ちょっとだけ迷って3Dの方で。

昔の3D映画しか知らないから期待半分でしたが、この映画は断然3Dで観る事をお勧めします。
3D用のメガネが昔の青と赤のセロファン貼ったやつとは大違い。
肉眼で観るより3D!!って状態なんですね、こりゃ凄いわ。
映画のストーリー的にもこれは後からTVで観るより断然映画館で観るべき映画ですね。
でも興行収入は今の所「翔んで埼玉」の勝ち(笑)。
(=゚ω゚)ノ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.