Nicotto Town



これって・・・


とうとう年度末の仕事が入り始めて、読書の時間をとれなくなった。

仕方ないから、来月一杯は仕事をしてやるかって気分。

昨日の夢で対向車線をはみ出してきた車と衝突する夢を見た。

それなりに嫌な気分で目を覚ます朝となってしまった。



「デッド・オア・アライブ」全4巻トム・クランシーを読んだ。

テロリストに対するアメリカの特殊チームのお話。

これってシリーズ物で3作目だか4作目という事らしい。

今度、探してみようと思う。

前作でこの特殊チームを組織したジャック・ライアン大統領が引退して、次の大統領はジャックの政策を全否定。

それまでの改革を覆すような政策を強引に推し進める。

そんな新大統領が自分の気に入った人で周りを固めて、実務に詳しいけど自分の意に染まない人は遠ざけたりして。

評判が悪いんだけど、自分は偉いんだとアピールしたがるところってトランプ大統領と凄く重なったりしたな~

安全や経済が不安定になって、イスラム原理主義のテロリストがテロを起こすんだけどね。

9・11のワールドトレードセンタービルへのテロがあったことを受けて、2010年に執筆された小説でした。

アバター
2019/02/28 00:54
俺は工場で夜勤だったんだ。
朝、係長が凄い興奮して騒いでたのが印象的だった。
アバター
2019/02/27 22:11
私はワールドトレードセンタービル、上りました!貿易センタービルだよね。
まさか崩れるとはあの日は衝撃的な日だった!
トランプ、みて真似したかな!?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.