Nicotto Town


ヤツフサの妄想


自衛隊のポスターにパンチラで批判と話題に


J隊に友達が何人かいるヤツフサです (*´ω`*)

そんな事は置いといて、滋賀県の自衛隊募集のポスターがパンチラで児童ポルノだ

と批判されていたと言うので、日記に書いておこうと思いました。

https://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20190228000173


なになに?

自衛隊の広報活動などを行う防衛省自衛隊滋賀地方協力本部(大津市京町3丁目)が作成した自衛官募集のポスターに批判が起こっている。女性キャラクターのスカートから下着様の着衣が見える描写があるためで、同本部は「下着ではなく問題ない」とするが、「セクハラではないか」などと声が上がっている。
ポスターは、人気アニメの女性キャラクター3人が、ミニスカート姿で跳躍している様子を描き、「陸・海・空 自衛官募集!」などと書かれている。このうち2人のスカートに下着のような黒っぽい着衣が見えている。
同本部の説明では、ポスターは若い世代にアピールするため、民間会社と提携して作成し、昨秋に公開した。県内の地方協力本部の地域事務所などに掲示しているほか、同本部のホームページにも掲載している。
一方、2月ごろからツイッターなどネット上で「セクハラだ」「感覚が狂っている」などの批判が上がるようになった。同本部にも苦情が届いているという。
京都新聞の取材に、同本部は「アニメの既存の図柄を使用している。指摘の着衣は、下着ではなくズボンだという設定で、適切な範囲だと考えている。多くの人から評価を得ている」と説明している。
近年、全国の自衛隊地方協力本部で、架空の女性キャラを使った広報活動が広がっている。京都地方協力本部は、数年前から女性キャラを使った自衛官勧誘のポスターを作成したり、ホームページに女性キャラを登場させたりしている。徳島や岡山の地方協力本部ではオリジナルの女性キャラを作り、グッズも販売している。

■性的メッセージ含み問題
大阪大の牟田和恵教授(ジェンダー論)の話 自衛隊が性的なメッセージを含んだ幼い女の子を使っているのが問題。表現の自由とは関係なく、公的な組織が国際的には児童ポルノとみなされ得るようなものを肯定することになる。ズボンとの主張には苦笑しかない。女性自衛官も募集しているはずだが、誰に向けてメッセージを発しているのか。かつて保守的な層は、女性の性的な姿などをまじめな場で扱うことに抵抗が強かったが、感覚がまひしているのではないか。


まぁ、琉球新聞と京都新聞はこんな記事多いわなw

共産党支持率日本一が京都だしwww

それは別として、ズボンだからしかたない。

それが駄目なら女子テニスもダメって事になる。

そして言いたいことは何といっても・・・


自衛隊滋賀地方協力本部のマスコットはこれだろ!
ヽ(゚ω゚=)
http://www.mod.go.jp/pco/shiga/kid.html


ヤツフサ的にはあれだよ。

自衛隊のキャラで一押しなのは、大都会岡山の自衛隊岡山地方協力本部のweb

マンガのキャラ。


鬼ヶ島教官 (*´ω`*)


これ!
http://www.mod.go.jp/pco/okayama/comic/jieino/jieino04.jpg

webマンガはこちら
http://www.mod.go.jp/pco/okayama/comic/c_top.html

最近あれだよ、艦これとか舐めてるよ。

だけどまさか、鬼ヶ島教官までダメとかふざけとるな!

何故ストライクウィッチーズ
http://w-witch.jp/

がよくて、鬼ヶ島教官が駄目だしされるんだよ!

公的な組織がいかんと言うなら、ゆるキャラ何とかしろよ!

ゆるい通り越して怖いのとかいるよ!

ぶっちゃけ名古屋市の近所の「オカザえもん」は怖いわ。


BGM:inner universe (歌:Origa)
https://youtu.be/kalLQlXjk_4

アバター
2019/03/01 23:52
>ゆにこ様
オカザえもんが好きな子ってヤバいですよ!
貞子好きのヤツフサから見ても、オカザえもんはヤバイ!
八尺様よりオカザえもんは怖いです ><
アバター
2019/03/01 23:50
>まりあ様
うむ。 普通の道を歩まれたのですね (*´ω`*)
陸上自衛隊高等学校とかでなくてよかったです。

まぁ、大都会岡山ですからねぇ・・・
「きびだんご」とか「きび田楽」とかの大都会。
鬼ヶ島教官が実在しても不思議ではないと思います。
あと、よたろうがチバラギでもあり得ると思います。
アバター
2019/03/01 23:41
>ごま♪様
うん、イラストでケチ付けられてるねん。
生ならいいんだろうか?
アバター
2019/03/01 23:18
オカザえもんwww
こわいですよね(*´▽`*)
友達ですごく好きな子がいてグッズ集めてましたw
アバター
2019/03/01 22:36
鬼が島教官、超面白かった。
うちの子は一般曹候補生として入隊して、今は陸士長
晴れの国大都会岡山、なかなか面白いことしてんじゃーん
アバター
2019/03/01 22:13
生かと思ったらイラストでした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.