Nicotto Town



がんばれ!


「風の中のライオン」さだまさし

どっかで聞いたなと思ったんだけど、映画化されてたんだ。

実話なのかと思ったけどそういうわけじゃなかったんだね。

それでもモデルはいるみたいだ。

それと、元々は歌が元ネタだったというのも驚いた。

さだまさしって器用な人だな~と思った。

俺って小中学校の頃は千葉県市川市に住んでた。

小学校の同級生にさだまさしファンがいて、当時市川市に住んでいたさだまさしの家に行ったと自慢していたっけ。

玄関前で一緒に写真を撮ってくれたって喜んでいたよ。

さだまさしも満面の笑みで友達の方に手をのせていた姿が印象に残っている。


「頑張れ」って言葉が負担になる人、時期がある。

俺もそんな時期があったんだよね。

でも、自分に「頑張れ」って言うのはいつでも良いんだなと思った。

アバター
2019/03/03 09:05
なつみさんとは結構ニアミスしてるんだね~w
アバター
2019/03/02 20:04
お~なんと偶然 私も市川の家に行ったことあるよ!(^^)!
本人はいなくて玄関みただけw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.