Nicotto Town


にゃんタウン


タメ口


私の通院している病院の『精神保健福祉師』さんに、

「エシェルさんって、いつもタメ口だよね?」と言われました。
それと「よく、『~だよね』って言い方するよね?」
とも言われました。

私としては、ちゃんと『です』『ます』を使って話しているのですが、

この間、話し方の講座があった時に、例題に、
「お忙しい所すみませんが~」という言葉があったんです。

その精神保健福祉師さんに、
「だって俺、エシェルさんに、こういう風に話しかけられた事ないよ」
と言われました。

仕事の上司なら分かりますが、私は病院の相談係として
話しているのです。
すいぶん、上下関係にこだわるというか、
私のような患者を見下しているんだな、と思いましたが、

あちらの言い分の方が普通なのでしょうか。

なぜか私は『遊んでいる』と思われる事が多く、
マンガも、プロを目指して描いているのですが、

たぶん、あちらは趣味だと思っていると思います。







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.