Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ポーランドでドーナツ早食い競争


前回の血液検査の結果がメチャよかったので、安心して甘い物食いまくってたら、

メチャ太ってたヤツフサです。 ('A`)

そんなデブは置いといて、ポーランドでドーナツ早食い競争があったと言うので、

日記に書いておこうと思いました。

https://jp.reuters.com/article/poland-donuts-idJPKCN1QI39C


なになに?

キリスト教の祝祭日「脂の木曜日」にあたる28日、ポーランド南部クラクフで毎年恒例のドーナツ早食い競争が行われ、5分で8個を食べた男性が優勝した。
今年は8人が参加。勝者に輝き、優勝杯を受け取ったイエジー・ザレフスキさんは「今回は自己最高記録を更新できなかったが、歳のせいではないか。コンディションのせいかもしれない。甘いものは大好きだ」と語った。


あぶらの木曜日ってなんだよ! Σ( ̄□ ̄|||)


うん、わかんないからGoogle先生に聞いてみた。

脂の木曜日
脂の木曜日は四旬節の直前の木曜日 (つまり、灰の水曜日の6日前、復活祭の52日前、聖木曜日のちょうど7週間前) にあたる日で、謝肉祭(カーニバル)の期間中に相当する。
四旬節の期間中は断食(あるいは節制)が必要となるため、その前に大量のお菓子やご馳走を食べておく、という日である。また四旬節期間中に消費できなくなる乳製品や卵、あるいは肉などの食材をこの日に使い切っておくという目的もある。

うーん、でもドーナツだったら5分で8個とか楽勝な気がしたので、さらに先生に

聞いてみた。

「pączki」
ポンチェックは平たい球形にした生地の中にコンフィチュールあるいはその他の甘いフィリングを詰め、揚げたもの。少量のお酒(伝統的にはスピリタス)を生地に加える。揚げるときに生地に混ぜたアルコール分が蒸発することで、油が生地の奥に浸入するのを防ぐ。
ポンチキの見た目はベルリーナー・プファンクーヘン(アメリカで一般的に「ジェリー・ドーナツ」、イギリスやオーストラリアで「ジャムドーナツ」と呼ばれるもの)と一見よく似ているが、ポンチキの場合は鶏卵、油脂、砂糖、牛乳などを加えた、かなりリッチな生地を使用するため味や食感がベルリーナーとは大幅に異なる上、近くで見ると生地の見かけの質感もはっきりと異なる。アメリカでポンチキとジェリー・ドーナツ(ベルリーナー)の両方が定着している地方(中西部やニューヨークなど)では両者を別個のお菓子と捉えている。
ポンチキのなかには様々なフルーツやクリームのフィリングが中に入っている。また、グレーズされていたり、グラニュー糖やパウダーシュガーをかけてあったりする。上面の中心にリキュールやウォッカに漬けたオレンジピールの小片や塩漬けの花などが乗っていたりすることもあり、こういうポンチキは日本のあんぱんを揚げたようにさえ見える。

クリームパンの揚げたやつ・・・

さすがにきついわ。 (^ω^;)<しかもミスドよりデカい

ミニあんパンなら余裕で10個行ける気がするけどな。


BGM:カレって時々ブタ・アレンジ (歌:初音ミク)
https://youtu.be/zzexIxUT78I

アバター
2019/03/05 21:25
>todo様
以前にもハニーディップだったかしか食べないって言ってたよね (*´ω`*)
ヤツフサもオールドファッション好きです。
でもフレンチクルーラーが一番好きかも?

・・・ 確実に太りました _| ̄|○
アバター
2019/03/05 08:45
ミスドは基本ハニーディップしか食べない。
たまに気が向くとオールドファッションも食べるが。

甘い物は好きだが、最近は甘過ぎたり大量には食べられんなあ。
アバター
2019/03/03 19:23
>ゆにこ様
チョコクロワッサンだったら5個は行けると思う (*´ω`*)

ちなみに昔、マクドナルドのハンバーガーが2000年頃60円に値下げされた時期がありまして、その時ハンバーガー10個食った覚えがあります。
腹が膨れると言うより、顎が疲れたって感じでしたよ。 (^ω^;)
アバター
2019/03/03 10:31
脂の木曜日w
菓子パンをさらに揚げるって恐ろしいカロリーですよね(・ω・;)
私はファミマの、チョコ好きのためのチョコクロワッサンっていうパンなら3個くらいはいけると思います!(`・∀・´)
アバター
2019/03/02 20:07
>ゆぴ様
始めましてかな?

ヤツフサはメチャ甘党ですよ~ (*´ω`*)
ちなみに主食はコーラです。 ヽ(゚ω゚=)
アバター
2019/03/02 20:03
ミニあんパンなら余裕で10個?!
甘党サンなんですね?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.