Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ほっかいどいんこ マダムインコその3

「マダムいんこ 花火鑑賞会」
とある いんこ奥さまの元に マダムいんこから 連絡
が はいった。


奥さま、お久し振りです お元気ですか?
しばらく連絡もせず 失礼しちゃって…。
実は 1ヶ月ほど 別荘の方へ 避暑で来ているものですから。
今年の夏は 特に暑さが厳しかったですものね、私には とても
耐えられそうになかったものですから 主人(注:飼い主さん
のこと)から 早くからの別荘行きを うるさく言われてました
のよ。まぁ 早々とこちらに来て 正解でしたわ、ほほほ。
えぇ そうなんですの、例の別荘用の金の鳥かごで のんびり
すごしておりますの。
でもね そろそろ別荘の生活にも 飽きてきた、というのは
正直ありますの。奥さまを始め 皆様とお会いして 楽しい
一時をすごすのが そろそろ恋しくなってきてますのよ。
主人に相談してみたんですけど 私の体調を心配して まだ
別荘にいるようにと 厳しく申し渡されてしまって。
ほんと 宅の主人ときたら 私のことになると 心配性が
度を越すものですから 嫌になってしまいますわ、ほほほほ。

すっかりすねておりましたら 主人が こちらに皆様を
ご招待していんこパーティーを開いたらどうかね?と 言って
きましたの。つまらない別荘に ご招待申し上げても 失礼
よ、と 私 はっきりと申しましたのよ。そしたら 花火鑑賞
会を開催するなら 皆様にも楽しんでいただけるだろう、と。
私も すっかり乗り気になりましたの、主人にしては 珍しく
気の効いた提案だと思いません?

ええ、で 奥さまにも 是非 来ていただきたくて 連絡差し
あげた、というわけなんですの。
お迎え用のいんこ乗車仕様リムジンを 手配済みですし 道中
の心配はなさらないで。
花火鑑賞は 壁一面が全面ガラスのパーティールームがありま
すので そこから 充分に堪能していただけますわ。
もちろん 防音は完璧ですので 花火の音で驚くようなことは
ございませんことよ。いんこにとって 突発的な音ほど 気持
縮み上がることございませんでしょう?その点については
私からも 強く確認してありますので ご安心なさってね。

どんな花火が用意されているのかは 主人が当日のお楽しみ
だよと なかなか教えてくれませんの。でも 約1000発
の打ち上げ花火と仕掛け花火を どうやら用意しているよう
ですのよ。
仕掛け花火の方は 特注でテーマが「マダムいんこに捧げる
夏の夜」とか 言っておりましたわ。もう 恥ずかしくなる
ようなタイトルで 私も ほとほと 困ってしまっておりま
すのよ、ほほほ。

奥さま、勿論 来ていただけるでしょ?いえいえ どうした
って来ていただかなくっちゃ。
まぁ ほんとに?来ていただける?嬉しいですわ、奥さま!
えぇ では 花火鑑賞会当日にお会いしましょう。


さて 連絡を受けた このいんこ奥さま
「…ほんっと 自慢話と見栄っ張りオンパレードですこと!
でも 花火は楽しみだし いろいろ 噂話 たっぷり
仕込んでこれそうだわ」
と ニヤリとつぶやいたのであった…。




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.