Nicotto Town



レッスン報告2019/3/2 春


凍結の心配がほとんどないので、今週からは朝一番のレッスン再開。

 8時半にクラブに着くと、ちょうどキャスくんが馬場で運動中でした。馬場状態は、思ったほど悪くありませんでした。
 
 最初は、運動していたキャス◯ー◯くんが相手でした。単騎。いつも指摘される姿勢と脚の位置に気をつけて手綱は柔らかく。他の馬がいないので、自分たちのペースで動けました。キャスくんは落ち着いて運動しています。速歩で輪乗りの詰め伸ばしをしましたが、かなり小さい輪乗りまでできました。それでも駈歩はまだもうちょっと。発進はきれいにできるのですが、続けているうちに姿勢が崩れてしまい、速歩に落ちてしまいました。右のほうがうまくいくのは、キャスくんの勢いがあるからです。
 次も単騎で、ブ◯ー◯くんでした。馬房では眠そうで、縁側でうたた寝するおじいさんみたいな顔をしていましたが、馬場に出るとシャキッとしてくれました。今回も輪乗りの詰め伸ばし。駈歩は、さっきうまくいった右手前から。発進で最初手こずりましたが、二度目からは、座りもずいぶん良くなりました。左手前は、速い速歩になってしまいなかなか駈歩に移行できませんでしたが、それでも前回よりはマシだったと思います。

 暖かい、というよりは、運動したら汗ばむほどでした。長袖ポロの上にパーカーを着ていたのですが、二鞍目の前に脱いでちょうどいいくらいでした。今日、うまく乗れたのは、過ごしやすいこの陽気で馬たちの機嫌が良かったおかげもありそうです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.