Nicotto Town


ヤツフサの妄想


アヘン中毒のオウム、ケシ畑荒らす


コーラ中毒のヤツフサです (*´ω`*)

そんな事は置いといて、インドでアヘン中毒になったオウムがケシ畑を襲っている

と言うので、日記に書いておこうと思いました。

https://www.cnn.co.jp/fringe/35133593.html


なになに?

インドのケシ栽培畑にアヘン中毒にかかった鳥のオウムが襲来して作物を荒らし、農家を困らせている。
中部マディヤプラデシュ州で撮影されたビデオ映像には、オウムが畑でケシをついばむなどの様子も映っていた。茎を食いちぎって果実部分を奪い、飛び去るオウムもいた。
ケシから採取されるアヘンは鎮痛剤や違法薬物の材料となる。インド政府は限られた数の農家にアヘン採取を許可。モルヒネやコデインを含む鎮痛剤の合法的な製造に使われている。
オウムの攻撃に農家は1日中、畑を監視する手間も強いられている。畑にネットを張り、オウムの侵入阻止を試みてもいる。


阿片戦争だ!Σ( ̄□ ̄|||)


って、どんなオウムだろうと、画像見てGoogle先生に聞いてみました。

うん、インドやスリランカに居て、日本でも大量発生した和名・・・


ワカケホンセイ・インコ


だね ヽ(゚ω゚=)<寿命は20~30年らしい

よく英語のサイトで、オウムって書いてあるのはインコと同じになってます。

正式な学名は違うんですけど、以前にもレスで同じ事で色々書かれてました。

良い議論してた記憶がある。 (*´ω`*)


BGM:Humoresky (作曲:Dvořák)
https://youtu.be/OgAzqlIcs4k
  ↑
何故か小鳥の話題だとユーモレスクを思い出すんです (^ω^;)

アバター
2019/03/05 22:41
>夢芽様
種を食べる場合なら、果実が乾燥して麻薬の成分が抜けてから食べますね。
しかも動画では種食ってないんですよ・・・
アバター
2019/03/05 22:25
ほんとに中毒なのかぁ?
なんかこじつけっぽいww
アバター
2019/03/05 21:31
>todo様
普通にケシの実だと思いますよね (^ω^;)
アヘンはケシの実の果汁を乾燥させたものらしいですよ。
青い実事食ってるからなのかねぇ・・・

ちなみにケシの種は実が枯れてから採取するらしいっす。
アバター
2019/03/05 08:42
これ、アヘン成分欲しさなのかね?
私はアンパンについてるケシの実が好物だが…
アバター
2019/03/04 19:49
>ゆぴ様
こちらこそ訪問ありがとうです (*´ω`*)
アバター
2019/03/04 03:17
お気に入りありがと♪
嬉しいです♡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.