Nicotto Town


☆ここねの気まぐれ日記帳☆


ギターは、弾けなかったんだよ(´・ω・`)

男なら、誰しも一度は憧れると言われるギター
わたしには、無理だったなw
弟は、アコギもエレキもやってたようだが・・・

指がつらないか??(´・ω・`)


素晴らしき演奏があったので勝手に共有←
https://youtu.be/RLeBC3cBJTo

メタルマックスの『お尋ね者との戦い』
FF6の『決戦』を違和感なく神ミックスさせた
s.s.h.(埼玉最終兵器)さんの曲
「おたずね者との決戦」を弾いたものですね
(この2曲、原曲単体でも凄いかっけぇーんですw)

ツインギターで協奏すると、もはや完璧☆('-';)
両者ともめちゃめちゃ上手くて真似すらできないけれど・・・


因みに、右側のお面の方(町屋さん)は
随分と前にお面奏者は引退し、
今は和楽器バンドというグループで
ギタリストとして活躍されている方です
インディーズの頃からよく拝聴させて頂いてましたが、
やはり凄い方ですな(・ω・)

アバター
2019/03/04 22:18
>びびさん
弦を押さえる側の指の皮は、硬くなるらしい・・・
それまでは、切れたり内出血もあるいたい('-';)
すぐ投げたクチですか! 一緒ですねw

>ひな子さん
音階できるだけでも凄い~☆
わたしも教わってやってましたが、
今はもう全く覚えていませんw

>ちょこさん
Fコード難しいっすからね・・・(´・ω・`)
人差し指でいっぱい押さえつつ、
中指だけ内側に曲げるとか指つりますってw
押さえ切れん(・~・`)
アバター
2019/03/04 16:33
ギターはFで挫折したよん♪
アバター
2019/03/03 23:16
小学生の頃、家にギターがありました。
クラシックかな…?

「ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド」を弾くのが精一杯でした。
指が届きにくかった記憶があります。
アバター
2019/03/03 22:36
ギターって、弦押さえる指が痛そうですよね(>_<)できたらカッコイイですけどねぇ…
私も一瞬で飽きて諦めましたww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.