Nicotto Town


企業秘密の日常


京都旅行@単独行動

着いたのは昼過ぎ。

ごはん!

「せっかくの大阪だから」と私の意見で昼ご飯はたこ焼き!トロトロでおいしかったなぁ…。(妹もたこ焼き、祖母は焼きそば)

それから在来線で京都まで。新快速といって止まる駅が少ない電車だったので30分弱位で京都着。平日昼間だったので祖母を座らせることができたので良かった。

それから叔母との待ち合わせ場所へ移動。妹と叔母が電話でやり取りしてた。
私と祖母は周りをきょろきょろしながら(都会だなぁ…)と眺めてた。(田舎者なので…)

そして叔母と合流!

…私は京都で行きたい場所があったのだが私の趣味にみんなを付き合わせるのも悪いので単独行動することに。

数日前のLINE
私「乗り換えできるかな」
叔母「大丈夫!できるはず!できるよ」

ネットでホームまでの行き方、乗り換えの仕方などを念入りに調べたのできっと大丈夫!と信じて単独行動することに。


私が向かったのは祇園!
祇園四条駅まで行って出口出てすぐの(空いているほうの)辻利で抹茶ラテとカップスイーツを購入して食べた。おいしかった。


それから漢字博物館!平日真昼間しかも2月下旬!という閑散期だったからか空いててゆっくり見ることができた。

…実は我々当初予定してた集合時間の30分前に集合できてしまったので予定より30分早い時間で行動できていた。

ということで予定はしてなかったけど漢字博物館の目の前にあった八坂神社へ行ってみることに。
ここには観光客いっぱいいました。着物の人もいっぱいいた。

聞こえてくる言葉が関西弁と外国語だけなのが不思議な感じ。


そしてこの日一番の目的地
泊まれる本屋

ですがクレジットカード持ってないので泊まれません。日中利用ならSuica使えたので日中利用することに。

本棚の中にベッドがある感じでいいなぁ…。と思った。ソファーも広くてゆったり座れた。
2時間という限りのある時間に厚い本読んでしまうといろいろ読めないので極力薄い本ばかり探して読んでた。


窓からは祇園の景色が見えた。夕方になるにつれ歩いている人が増え「人がごみのようだな」とか思いながら景色を眺めてました。


それから私もまた京都駅に戻ることに。

だが乗った出口と違う出口から出てしまい
「…ここどこ?」
京都駅内でちょっとした迷子。

妹に電話
私「今どこ?」
妹「ホテル。(祖母と叔母はホテルに宿泊)お姉ちゃんどこ?」
「マックの前」
で、妹と電話しながら場所の分からないホテルを目指してあるいて妹と無事再会できた。

アバター
2019/11/22 22:45
電車朝と夕方は2両ですがそれ以外は1両です。自然はかなり豊かです。
アバター
2019/11/22 19:32
企業さん、こんばんは~^^

再度こちらに失礼しました。
1両編成なのですね?
地元に根づいて生活してそうですね?
こちらの実家は、当時ベッドタウン化している地域で
電車で東京(外側)には30分位の距離ですが、まだ空気と空が綺麗に感じます。
企業さんの所は、多分自然が豊かそうですね?
多分その土地や地域のそれぞれのいい所があるのかな?と、最近は思います。


後、2点送りましたので確認して下さい。
足元があったので、服でも送ろうか?と思ったのですが、色などの好みのあるので
カフェ会った時か、ここか、自島に書いてくれた所か? など、反応があると助かります。
こちらの地域はかなり肌寒く雨降りの1日となりましたが
企業さんの所はどうでしたか?休日は、良い感じで過ごせましたか?


アバター
2019/11/14 22:51
アッシュさん 私の田舎の駅は1時間に1本で単線(しかも1両編成)という感じなので都会の電車の本数の多さや両数の多さにとても驚きました。
そしてありがとうございます!!
アバター
2019/11/13 23:57
ターミナル系の駅って路線や出口が入り組んでいて迷いますよねw
単独行動で、好きな所に行けたみたいなので、良い思い出となったのかな?と
思います。

こちらもGWに単独で大阪に行った時には、たこ焼きなど粉ものをたんまり食しましたw
美味しいですよね!^^

で、島の件了解、確認しました。
書き込み2点なので、来週の金曜までにもう1点追加しておいて下さい。
でPは毎週水曜にアイテムが追加されるので
他のに変更したい場合は、22日の夜までに、こちらに島に書き込んで頂けると助かります。
段々寒くなり、朝夕の移動はきついと思われますが
風邪などひかない様に、気を付けて下さい。
本日はどうもね!^^
おやすみ^^
アバター
2019/03/09 22:59
私が行った時もバスは空いてました。桜とかも咲いてないし長期休暇でもないような空いている時期を選んで本当に良かったなと思いました。
アバター
2019/03/09 22:53
都会の駅は大きくて迷うよね。
僕は名古屋駅で一度迷子になったw

京都はバス乗り放題であっちこっち行ったな。
今は渋滞が凄くてバスは大変らしいけど、僕が行ったときはスムーズだった!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.