Nicotto Town



浜松式の餃子


 先週の事...朝、夜勤明けにテレビを見ながら食事してるとNHK朝ドラマの次に始まるワイドショーで浜松市を紹介しており、そこでご当地名物料理の餃子が出て来て、家庭でも出来る美味しい餃子の焼き方を。 フライパンに油を敷いて火を点けないまま餃子を放射状?に並べ終わってから、そこで強火で一気に焼いてしまうと。 コツは欲張って一度に大量に焼かず、餃子の間に隙間を作る事で膨らんでふっくらと焼き上がるらしい。 我が家では妹と姪っ子達が遊びに来てる時しか餃子は焼かないので、どうしても量が多くなるからフライパンに目一杯まで敷き詰めて焼いてたのがいけなかったと。 母がそれに影響されて早速、同じやり方で餃子を焼いてましたが確かにちょっと美味しくなってたかも。

アバター
2019/05/31 01:21
 初めまして。コメントありがとうございます。

 我が家も餃子は面倒なのでフライパンに目一杯に並べて焼いてました。
料理も色々なやり方があるもので
アバター
2019/05/30 21:38
ニコ店への御来訪の履歴から~

餃子の美味しい自宅での焼き方 知らなかったです
いつも油をひいて煙が出てから火を1度とめ
餃子を並べて少し水を足し蓋をして強火で蒸し焼きでした。
おまけに欲張って沢山(^^;

真似させていただきます
美味しい情報ありがとうございました♪



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.