Nicotto Town


まいご活動中!


久しぶりの受診

3月は卒業シーズンでもありますね。別れというよりは【旅立ち】のイメージです。

もらったステキコーデ♪:25

久しぶりの通院で疲れました…。

実はここの所、シンドイレジが続いていて、また脚の具合がよくありません。
少し痛みが出てきています。
秋ごろから休みを沢山とって、炎症を治すようにして収まっていたのですが…。
仕事以外には、阿新負担のかかるようなことはしていません。
重いものは持たないし、園芸作業も今はないので…。

どうも、最近シフトに偏りがあるようで、公平さを書いているように思うので
今回の契約更新では直訴しようと思っています。

レジは普通は朝・昼・夜の4時間ずつの3交代制です。
なので4時間の短時間パートが普通でした。
けど、新しい人が入っても入っても、例の意地悪3人組がいびり倒して
辞めてしまうので、足りないんですよね。
で、足りない分は売り場の担当者が30分や1時間ずつ1交替で入るのですが
自分の仕事ができないので、文句を言うわけです。
ま、キモチはわかります。
私の売り版担当してましたから、納品日に私なんか4時間レジに入れられたりして
仕事にならん!
他の売り場はまだいいですが、こっちは生き物相手なわけです。
少なくとも、箱から出して、水をやらねばならん!
明日に持ち越すことはできない。
他の売り場は、最悪今日終わらなければ、明日やることが可能です。
それでも、自分の仕事が遅れるし、レジに入ること自体嫌なので
シフトを作る人に文句を言うわけです。
で、募集をかけても応募がないし、結局レジの人から意地悪3人組を
フルタイムのパートさんにしたのです。
すると、また、この人たち、時間長いから、しんどいところばっかりは嫌だとか
シフトに口出ししてるんです。
当然そのとばっちりは私たち4時間のレジパートに来ます。
つまり
「あんたたち4時間なんだから、しんどいところ、やって!」
というわけです。
それは違うでしょ!?
だったら、レジ、ヤメな!
7時間ずっと一番忙しい1号レジ、というのはなし、だと思うけど、
今までフルタイムでレジやってた人、そんなこと言ってヘンで。
アンタらの言うことは【わがまま】です!
それでなくても、いつも後方レジで、全然レジに入らずにしたい放題
してるやんね?(その辺で仲良し同士喋ってたりする)
ぶっちゃけ、この人たちがいなくなったら、平和になるんやけど、
半面、この人たち仕事は一通りデキるんです。
で、、、あとのひとは、、、、マイペースというか…。
それはそれで、シンドイかなぁとも思ったり…。
相変わらず、仲間外れ大作戦も展開中です。
これに関しては、私も変なこと言われないように、最近は早くいって
全部一人でやってるんですが、相変わらず、手伝いに来ないし、
当然お礼も言わない。
でも、一部の人がそういうことをわかってくれてるので、
もう、イイや、と思っています。
勿論、毎日不愉快だし、気が滅入ることもありますが、
新しくポイントカードの導入やペイの導入もあるので、
それらの業務を完璧にこなせるようになることが先決です。
「デキない」とか言われたくないし、ね。

で、脚が痛いのですが、先日レジさんの一人が帰りに転んで肋骨を折ったとかで
楽なところと代わってくれと言われました。
私は変わってあげようと思ってそのレジに入ったのですが、
「やっぱり、イイわ。」
ということでした。
でも結局、シフトで楽なところに回すように調節するようです。
これはもう、一時的なことだし、仕方がないんだろうけど、
結局そのしわ寄せはこっちに来ます。
私は歩けなくて松葉づえまでつかされて、病院代5万円とか払いながら
普通にやってましたけどね…。
なんだかなぁ(;´д`)トホホ

で、今日の受診ですが、飛び切り悪くはなっていないけど、
治るものではないので、無理をしないことと、ストレッチや
リハビリの筋トレで経過観察です。
「痛みが出てる」というと、
「手術するか?」とオドされました。
「まだいいです。」(--;

松葉づえ、やっと返却して¥7000返してもらいました。
父の病院に通てた頃が一番使ってたかなぁ。
そのあとは息子に貸していたので、今日脚痛いので使おうと思ったら
サイズが合わん!私は155cm息子は170cmなので脇に入らん。
仕方がないので、脚痛いのに、かついで歩きました…。

思ったよりは時間はかからなかったのですが、冷えたのか頭が痛いです。
でも今から、、歯医者です…。(←3年くらい行けなかった虫歯)

アバター
2019/03/04 23:33
アミさん

松葉づえはあっても、結局あまり使えないんです。
仕事中は無理だし、家の中ではそんなに歩き回らないので。
息子ももう、要らないし、思い切って返しました。

歯医者はね~、あとまわしになるわ。
痛いわけじゃない、ちょっとした虫歯なんよね。
今日、削ってもらいました。
早めに行った方がいいよ~。←オマエが言うか??ですよね(^^;
アバター
2019/03/04 23:13
でもとりあえず松葉づえ返却できてよかったです。
次々息子さんもケガして大変だったけどもう大丈夫ってことでしょ?
今後も気を付けて欲しいね
歯医者・・・私も先延ばしにしてるので耳が痛い~(;'∀')



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.