Nicotto Town


ヤツフサの妄想


アニメ風宗教画で論争


カミが居るなら生やしてくれと言いたいヤツフサです。 ('A`)<神も仏もない

そんな事は置いといて、ロシアで、イコン(聖人、天使、聖書における重要出来事

やたとえ話、教会史上の出来事を画いた画像)を日本のアニメ風に書いて、ロシア

の東方正教会が、ロシア正教会と喧嘩していると言うので、日記に書いておこうと

思いました。

https://special.sankei.com/a/international/article/20190302/0001.html


なになに?

キリスト教の三大分流の一つ「東方正教会」の大国ロシアで、キリスト教史上の聖人や出来事が描かれた「イコン」(聖像画)を日本のアニメ風にアレンジすることの是非をめぐり、議論が起きている。ロシア正教会側は「信仰心を害する」などと不快感を示し、国営メディアも治安当局が作成者らの摘発などに乗り出す可能性を示唆。一方で、「製作者側に悪意は感じられず、法的対処は望ましくない」との見方を示す専門家もいる。アニメやコスプレなど日本文化が人気のロシアで、事態の推移に注目が集まっている。
■1万人超がフォロー
キリスト教の初期段階から作られてきたイコンは、特に東方正教会で技法が発達。教会内に掲げられる大型のものから、家庭での祈祷(きとう)に用いられる小型のものまであり、信仰の対象物となっている。

・・・
・・


アンドロイド観音よりまし! ヽ(゚ω゚=)<マジで


アンドロイド観音
https://www.sankei.com/west/news/190223/wst1902230036-n1.html


もうな、邪心様も作ってくれよ。

あと魔王って付くのに反省してるビターちゃんも何とかして。

にしても、ロシアって日本のコスプレ多いよな。

これがまた日本人と違って似合うから怖い。
https://matome.naver.jp/odai/2141773393498020401

※ちなみに昨日のインコネタをイコンで引っ張ってます。 (^ω^;)<無理過ぎた


BGM:key plus words (歌:平田志穂子 feat. 川村ゆみ)
https://youtu.be/_FtU9XMuFfU
  ↑
女神転生 ペルソナ4・ザ・アニメーション OP

アバター
2019/03/05 21:35
>まりあ様
うん、ヤツフサもデジャヴかと思いました。

でも大喜利みたいなレスって好きですwww
アバター
2019/03/05 21:34
>todo様
イコンだから異婚とかは?
無理やり過ぎた ('A`)
アバター
2019/03/05 20:51
↓とどさん
 誰がうまい事を言えと
 あれ・・デジャヴ・・?
アバター
2019/03/05 08:40
イコンだけに遺恨の残る論争になりそうだな(笑)
アバター
2019/03/04 23:20
>まりあ様
あっ! この人知ってる!
以前教えてもらったっけ?
うーん、でもヤツフサの好みではないな~
オタなのは好感持てるけどwww

バーチャルさんたちは単に時間かけてないのと、物理エンジン入れてないからですねw
確かに物理エンジン入れてても「あれっ?」ってのはあります。
うん、処理落ちする奴w
でもあれはちょっと違うwww
ちゃんと物理エンジン入れろとwww
アバター
2019/03/04 22:10
あれっ・・
https://rocketnews24.com/2016/10/26/816584/
リンク貼り間違えた
この子綺麗すぎる

後、バーチャルさんたちですが
スキンを色々切り貼りしてるんで
髪の毛が椅子に刺さったりするみたいです
ぬるぬる動く女の子の髪の毛が
肩を前に後ろにすり抜ける瞬間も、たくさん見かけます
バーチャル世界もまだまだですね
アバター
2019/03/04 20:56
>まりあ様
えーっと、どの人?

まぁ、イワシの頭も信心といいますか、バカにされてると思ったらそうなんでしょうね。
別にルネッサンスとかこだわりにするのもあれだと思いますが。

とは言え、観音は方向性が違いますよwww
あれで観音なら初音ミクでもいいじゃん!
アバター
2019/03/04 20:48
ロシアでコスプレと言えば
https://matome.naver.jp/odai/2141773393498020401
この人だよね

肖像画をアニメ風に描いて何が悪い、と思うんですけど・・
観音はキモチワルイ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.