Nicotto Town


まいご活動中!


入荷情報


入荷情報たくさん来てました。

十二単はまだ悩み中。
2012年のや2015年のが正統派でいいなあ。
とくに2015年のがいい!
当時は無課金だったので買えなかったんだな…。
無理して買っておけばよかったです。ザンネン。
2016年からは毎年買おうといき込んで、肩透かしになってる感じです。
袴は2回買っています。
今回のはどんなのかな~?
ひょっとするとキラキラで交換できるなら、GO!かも!?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【3月5日(火) 15:00頃 入荷予定】
──────────────────────────────

◆プレミアムガーデンショップ (有料)

  ▼ニコットガーデンで楽しめる「桜、しだれ桜
」のタネが入荷予定。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【3月6日(水) 15:00頃 入荷予定】
──────────────────────────────

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

 <<< 3月限定アイテムが入荷予定 >>>

  ▼“一期一会ノスタルジー”をテーマに、
   女袴、書生コーデ・和手提げバッグなどの和小物や、
   卒業証書やまとう桜流水の他、学校の校舎の背景などが入荷予定。

   また、同日開始の3月イベント参加アイテムが入荷予定。


──────────────────────────────

◆ニコッと交換所 (キラキラ)

  ▼3月限定アイテムが入荷予定

──────────────────────────────

◆お試しニコッと洋服店 (無料)

 <<< 3月限定アイテムが入荷予定 >>>

  ▼3月イベント参加アイテムが入荷予定

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【3月7日(木) 15:00頃 入荷予定】
──────────────────────────────



 <<< 『お花見のお庭アイテム
』が入荷予定 >>>

    ▼無料/ガーデンショップ お庭アイテム
 

  ※「お花見のお庭アイテム」は、「3月・4月シーズンアイテム」となります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アバター
2019/03/05 20:21
ぱりか~るさん

十二単と言っても実はいろいろあるんですよ。
完全正装・正装・略装、細長、子供用など、時代によっても多少変わります。

束帯は今年のは中々良いですよ!
かなりいい出来だと思います。
私が着ていたのは、考証が間違っていて、おかしなことになっており【ナゾの服】でしたが
今年のは、キホンは抑えられていてそれに二コタらしいアレンジがされているので良いです。
私も心惹かれますが、十二単と違って、束帯の方は冠と杓と沓をセットで買うことになるので
770P必要なので、、、イタイ(^^;
アバター
2019/03/05 19:23
こんばんわ♪
私が十二単購入を見送ったのは、pcの大きな画面で見ていたら十二単に抱いているイメージとちょっと違ったのと、謎衣装とされた束帯の方が私の好みに合っててそちらに惹かれてしまっとこと、そして束帯と悩んでいる間に雛祭り前日深夜になり、購入しても翌日1日だけしか着れない?と思ってしまったからなのです。そして、十二単を買うからと諦めていた兎買うになります^^

十二単には、沢山重ねることによる色のグラデーションといいますか、袖口や襟元、裾などに見える色の重ね合わせ(出来れば少しはっきりした色合いで)の美しさを期待していたのですが、全体的に淡い色合いで、重ねているのは判別出来ますが、色の重ね合わせの美しさが、好みに合わないなぁなんて思い始めてしまっていたのです。

その一方で束帯の模様の描き込みの細かさに惹かれて惹かれてしまって…でも男性用?とか悩みつつ、束帯、十二単と悩んでいる間に雛祭り前日深夜になっていました。着れるのは後一日?と思いいたり、十二単は見送りです。可愛いけど保留していた兎買いました。

実は、束帯は未だ保留中です。3月予算にあまりが出ればきっと買います^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.