Nicotto Town


企業秘密の日常


京都旅行@完全に私の趣味

宇治と言えば抹茶

抹茶スイーツ食べたいな。

…平日とはいえども観光地なので混みそう。
…ということで開店同時を狙って行った。
正解だった。


ちなみに私はゼリーみたいなのを、他の人はスイーツ盛り合わせみたいなのを頼んでた。(量は多かったけど)美味しかった。

それから歩いて平等院鳳凰堂まで。観光地なのでお土産屋さんやスイーツ屋さんがたくさん。
ソフトクリームの看板見るたび
妹「おいしそう」
私「さっきの盛り合わせに入ってなかったけ?」
叔母「さっき食べたばっかりなのによくおいしそうって思えるよね」


平等院に向かっている途中「あ、これあのアニメのあの場所だ」という風景もあったりした。
平等院は(私たちは入らなかったが)中にも入れたみたい。平等院の写真を撮ろうとしたらどうしても写ってしまう中に入っている人の背中。
冬だから割とみんな暗色系の服だし一応背中だからまだましな方かな。と思った。

それから平等院ミュージアム的なのも見て。

本当は宇治神社と宇治上神社も行きたかったが祖母の体力的に無理そうだったので断念。

また駅に戻って電車で京都駅へ…。

の前に私は途中下車。
ずっとずっと行きたかった京アニショップに行くためです!!

ここ行きたいがために「宇治行きたい」って言ったようなものです。


平日昼間だったからかお客さんは私一人。
今度映画化されるアニメのグッズや私の好きな京都アニメーション作のアニメの缶バッジなどなど見た。

薄給と云えども社会人!ここで我慢したら後で絶対後悔する!!と欲しいものをかごに入れていきました。(3000円くらい使った)

でも、ひとつ諦めたものが。
Tシャツ。
アニメのキャラクターじゃなくて、アニメのキャラクターが好きなキャラクターのTシャツ。

おかれていたのはメンズのフリーサイズ。
身長179㎝以上の男性向け
とか書かれてました。

私は151㎝の女。泣く泣く諦めました。(ちょっと切って縫えば何とかなるとかいうレベルの大きさじゃなかった。)

出口のところにがちゃがちゃもあったのでそれも回して満足して店を出た。


それからまた京都駅で合流。もう1か所バスで出かけます!!

アバター
2019/03/10 22:57
思ったよりも距離がありました…。中もすごかったです!!
アバター
2019/03/10 20:58
平等院鳳凰堂は駅からちょっと歩くもんね。
そうするとお年寄りはしんどいもんね。
ミュージアムみたいとこに入れば、平等院の中も再現されてあるから、それでいいと思う。
僕が行ったときは平等院の中に入るのには2時間待ちだったのであきらめた。

Tシャツは残念だったね。
でも、いろいろ買えたみたいで良かった。
旅は、少しくらい贅沢しないとね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.