Nicotto Town



晴れ間に気合入れた

ここのところ、天気予報に曇りと雨バークばっかり。

火曜日はひさしぶりに晴れるみたいだったので
気合をいれて換気と掃除と洗濯だ!

まぁ洗濯は洗濯機回して、外に干すだけですが
掃除は掃除機かけて、玄関もちょっと掃いて
あとはみんな寝た後に、床掃除用のウェットシートつかって
柄の部分がついたやつの名前がわからない…(><)
ウェットシート巻き付けて床掃除できるやつ…
で簡単に床も拭き掃除。
最近いろんな場所に対応してるウェットシートあるから便利。

テーブルもコンロも掃除できる台所ウェットシートもあるのでふきふき。

掃き掃除のあとに
乾いた洗濯物はアイロンかけてたたんで
部屋の窓開けて換気しながらざざっと掃除。
そのあとベッドから布団卸して、敷布団から順番に布団掃除機で掃除。
割としばらくぶりだったので、全部掃除機かけてゴミ捨てようとしたら
綿埃のかたまりみたいなのがフィルターにびっしりついてました。
説明書だと1週間に1回とか書いてあったけど。しばらくやってなかったからなぁ、
フィルター水洗いできるので、たわしでざかざか洗って干しました。

ひさしぶりの晴れ間だし、花粉が今年は多いとかで
目がかゆくなったり鼻水ひどかったりするので思いっきり掃除に走りました。
これでしばらく落ち着くといいなぁ。
外の花粉が減るわけじゃないから、外出時はどうにもならないですけどね。
マスクとティッシュと目薬必須です。

アバター
2019/03/09 05:19
雨が降るたびに暖かくなるとか言われてますから
春先は雨多いですよね。
そして春の後には梅雨が来て、夏は夕立というよりゲリラ豪雨か?
台風シーズンもありますから、
日本て本当にわりと降りますよね
アバター
2019/03/08 17:58
春って意外と雨が多い。
知らなかった
アバター
2019/03/07 08:05
洗顔は毎日してますよー。
あとアイボンとか目を洗うのも常備してます。
花粉を落とさないとかゆいばっかりですもんね。

今年は花粉が多いそうですから、早く落ち着いてほしいです。
アバター
2019/03/06 07:55
家に入る前にパタパタと上着などを払ってから
入るといいとか、顔を洗うといいとか。
花粉の季節は大変ですよね(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.