Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ワイン酸味成分に育毛効果


2月のネタですが「水、ダイエット、毛の三大ネタ」のを見つけたので、日記に書

いておこうと思いました。

https://www.sponichi.co.jp/society/news/2019/02/13/kiji/20190212s00042000457000c.html


なになに?

ロート製薬が、ワインなどに含まれる酸味成分「酒石酸」に頭皮の細胞から発毛促進物質の産出を増加させる効果があることを発見し、新たな製品開発に生かそうと研究を進めている。
酒石酸はワインやブドウ、レモンといった酸味や苦味のある果物に含まれ、皮膚を弱酸性の状態に保ったり、微生物の増殖を抑制したりする効果で知られている。ロートは酒石酸が持つ、こうした皮膚の細胞に対する強い作用に注目。頭皮の毛穴にある育毛や発毛に関わる細胞を培養し酒石酸を与えると毛髪の成長を促す作用を持つ物質が最大で約1・6倍に増加した。

検索で「毛」って掛けるの1月から忘れてたわ・・・

で、みんなどれだけ騙されたら毛が生えるんだろう。

去年から数えただけでもこんなにあるよ


ハゲ治療年表
2018年
 2月 フライドポテトの油がハゲに効く 
 4月 カニの甲羅がハゲに効く 
 5月 骨粗鬆症の薬がハゲに効く 
 5月 葉酸の摂取がハゲに効く 
 6月 理研、毛包を大量に作る技術を開発 
 7月 豆腐と唐辛子の同時摂取がハゲに効く 
 9月 頭への刺激がハゲに効く 
 9月 白檀の香りがハゲに効く 年内 ロート製薬が新しい育毛剤を発売 
10月 味噌がハゲに効く
11月 テレ東でシナモンがハゲにきくと放送、スーパーで品切れ

2019年
  2月 ワインで毛が生えるのをロート製薬が発見 ←[NEW]

ロート製薬どれだけハゲ好きやねん・・・

あれか?

社長がハゲてるのか?

・・・
・・

禿はあけぼの
やうやう薄くなりゆく生え際少し上がりて
紫立ちたる髪の細くたなびきたる
     ノノ   
   〆⌒ ヽ彡 
  (´・ω・`) 


BGM:インディージョーンズテーマ曲
https://youtu.be/-bTpp8PQSog
  ↑
インディーパパのショーン・コネリーはかっこいいよね (*´ω`*)

アバター
2019/03/08 21:06
>#ひろあき様
この際不自由はどうでもいいでしょう・・・

結婚して26年ならハゲ関係ない!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
アバター
2019/03/08 18:10
こんにちは。
禿げてますけど、特に不自由を感じたことはありません。
結婚して26年、ふさふさだからもててるよ~なんて言ったら
問題がありますから。
アバター
2019/03/07 21:00
>ゆにこ様
この年表、昨年からと言うところがポイントです。 ヽ(゚ω゚=)<ここ試験に出ますよ
アバター
2019/03/06 23:18
年表がとても分かりやすくて良いです(*´ω`*)
アバター
2019/03/06 22:21
>紅蓮姫様
バカバカしいハゲ治療と言うか、ハゲ治療事態全て効果がないものです。
もし1つでもハゲに効く薬があったら、世界中フサフサです ヽ(゚ω゚=)
アバター
2019/03/06 22:19
>todo様

>しかし、ハゲの1番の敵は、若いおねーちゃんではなく、禿げてない男だと思う。
いいえ、ハゲに友好的な人以外すべて的なんだと思います。
その中に酷い酷く極端な人がいると言うだけなのではないでしょうか?
老若男女は関係ないと思います。
「禿散らかす」と言う言葉と「ショーン・コネリーも、ハゲを並べた中ではマシとは思うが、あった頃とない頃となると、断然あった頃の方がいい。」と言うのとどちらがましかなんて数字で出せるものではありません。

煙草を吸う人に「わかりやすい嫌煙家」か「遠回しな嫌煙家」と言う程度の違いだと思います。
アバター
2019/03/06 22:11
>まりあ様
ハゲは凄いんですよ?
何がすごいかって言うと、育毛剤の市場って3兆円規模と20年くらい前に聞いたことがある位凄いです。

と言うか、毎回笑えますw
アバター
2019/03/06 22:09
↑ばかばかしいハゲに効果のあるものがたくさんありますね!

ハゲに関して。
男の人は歳とったらハゲは仕方ないと思う。
アバター
2019/03/06 21:51
申し訳ないが、私はハゲに魅力は感じない。
ショーン・コネリーも、ハゲを並べた中ではマシとは思うが、あった頃とない頃となると、断然あった頃の方がいい。

さすがに、7:3は遥かに通り越し、もはや1:9すらも維持出来ず、バーコードのバーですらなくなっていてもなお、必死で髪型にしようとする意地ましさには、憐れみすらも枯れ果てるが。

まあ、これはブスと一緒で努力でどうこうなるものではないので、気の毒と言えば気の毒ではあるんだろうが。

しかし、ハゲの1番の敵は、若いおねーちゃんではなく、禿げてない男だと思う。

知人の某はアラフィフだが全く不自由する気配がない男だが、不自由している同胞に対して、『あの、ハゲ散らかしてる奴』とか言いやがったからね(^_^;

…ワタシモソコマデハイワナイヨ?
アバター
2019/03/06 21:27
ごめ
ワロタ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.