Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


スマホ



先日、3年半使ったスマホをとうとう買い換えました。

最近の携帯はサイズが大きい&重くてあんまり好きじゃなくて…いまのが手のひらサイズで気に入っていたのでまだ使う気だったのですが><

古いから保証期間が切れたのかな。ソフトウェア更新してもバージョンが4までしか行かなくて、使えないアプリやネットも開けないページが出て来たりで・゚・(。✖д✖。)・゚・

さすがに不便!!!!

ということで、思い切って機種変しましたぁ~(A´ε`;)

ニュース見てるとスマホの契約制度とか価格?もこれから改正されていきそうなのでもうちょっと待っても良かったのかな。。

でもちょうど1万円のキャッシュバックがもらえるキャンペーン中だったのでまぁいっか
o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡╮(๑θωθ๑)╭o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡


いつもは画素数とか見て一番良いシャープのAQUOSにしてたんですけど、
夜景やズームが全然綺麗に撮れない!

でネットで色々と調べて、iPhoneとかGalaxyあたりが良さそうだったのでGalaxyにしました。

iPhone、ケース可愛いのいっぱいあるし性能も良いから変えてみようかなぁと思いつつ、SDカード使えないのが気になっていつも踏みとどまります_(:3」z)_

PCにデータ送ったりすれば平気だよ~と聞いたのですが、今までずっとアンドロイドで来ちゃったので最初慣れるまでが大変そうで((

故障した時もショップじゃなくスマホ堂とかに持って行って、appleに送って(?)預けてしばらくかかる~とも聞きました。

Galaxyのなるべく重くなくてサイズもそんなに大きくないのがいいなぁと思ってs9にしました˙ᵕ˙⑅
S9+とかなり悩みましたww

今回も長く使いたかったので、寿命が長くもってくれそうな方に・・
(店員さん曰く、性能が良すぎても逆に寿命が短くなるので~うんたらかんたら←)

カメラの性能に感動+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

画素数が高いのはAQUOSなのに・・画素数の高さはあんまり関係ないんですね…

いままで古いスマホ使ってたので、ネットもサクサクで快適です(๑´艸`)

アプリ取り直してアカウントにログインして引き継ぎしたり
他にも設定とかあれやこれややってたら夜中までかかりましたが(ヽ''ω`)ゲソッ

ようやくひと段落して落ち着けました~。

本体カラーは白とかピンクが良かったんですけどGalaxyは黒・グレー・パープルの3色展開だったのでパープルにしましたw

iPhoneに比べてケース可愛いのが少ないのが悩みでしたが、
昨日スマホ堂ならぬ「アンドロイ堂」へ行って注文してきました!

古い機種でも対応して1000種類くらいのデザインがあるのですごい良かったです!!

ちなみに私は猫柄のにしました(*´`*)♥
本体が紫なのでパステルっぽいパープルカラーに!

オーダーメイドで1~2週間でできるそうです✨今から届くのが楽しみ゚*.。((( *´꒳`* )))*.。゚





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.