Nicotto Town


ヤツフサの妄想


イギリス、泥棒猫が現金盗み飼い主に届ける


昨年夏、猫に餌をあげるバイトをしていたヤツフサです (^ω^;)


そんな事は置いといて、イギリスのイングランド地方に住む猫が、隣の家から現金

を盗んで飼い主の所に持ってきたと言うので、日記に書いておこうと思いました。

https://jp.sputniknews.com/entertainment/201903076005050/


なゃになゃに?

イングランド東部イプスウィッチで暮らす猫のテオは、隣人らから所持品を絶えず盗んでいる。携帯電話用の充電装置やペン、人形、クリスマスの装飾、他の猫の玩具を盗み出しているのだ。飼い主のレイチェル・ドルエさんは一度ならず、何か実際に高い価値のあるものをテオが自宅に持ってくるのを自分は待っているのだとジョークを飛ばしていたが、その瞬間が到来した。テオがお金を盗んできたのだ。
イングランド東部イプスウィッチで暮らす猫のテオは、隣人らから所持品を絶えず盗んでいる。携帯電話用の充電装置やペン、人形、クリスマスの装飾、他の猫の玩具を盗み出しているのだ。飼い主のレイチェル・ドルエさんは一度ならず、何か実際に高い価値のあるものをテオが自宅に持ってくるのを自分は待っているのだとジョークを飛ばしていたが、その瞬間が到来した。テオがお金を盗んできたのだ。
テオは新しい家に引っ越した後、ますます盗みに熱中。ある隣人が牛乳配達人にお金を渡すために置きっ放しにしていた、26ポンドが入ったプラスチック製の袋を盗み出した。
​袋の中には住所が記されたメモが入っていたため、テオを飼っている2人はお金を持ち主に返すとともに、自分たちの猫について、社会秩序を乱すごろつきなのだと説明することができた。
動物の行動を研究している英国の生物学者、ロジャー・タボーア氏は猫について、早い時期に母親から引き離されると泥棒になってしまうのだと考えている。生きた獲物を捕らえることを母猫が子猫に習得させる時間がないため、子猫は大人になってから、人間に関連する品物を狩り始めるのだという。


イギリスの猫と言えば、ウイスキーキャットとかステーションキャットとか、外務

省の大使館のネズミ捕り補佐官「パーマストン」とか、
https://ja.wikipedia.org/wiki/パーマストン_(猫)

首相官邸ネズミ捕獲長「ラリー」とか、
https://ja.wikipedia.org/wiki/首相官邸ネズミ捕獲長

立派な猫をイメージしてましたが・・・


まさかの泥棒猫!!
Σ( ̄□ ̄|||)


イギリスの猫は職人気質ですなぁ・・・


そうそう、昨日「毛」で検索した時、久しぶりに「ジンバブエ」でも検索したんだ

けど、もう3000文字以内で年表が書けないので諦めました。

ちなみにKUROとか言う日本のブランドが、「高級ジンバブエコットン」の春夏

用デニムを販売と聞いて吹きましたw ( ´ω`)・;'.、ブッ

あの国絶対呪われてるわ・・・

ちなみにジンバブエネタとして有名なのが、ハイパーインフレで

6,500,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000%

も物価が上がって、お札で「100兆ジンバブエドル札」を発行したと言うのが

有名ですが、その後も「ゴブリンが出没して学校と病院が閉鎖」とか外国人観光客に

綺麗なお姉さんが「車に乗せてあげる」と言ってきて精子を取られる精子ハンター

なんてのも居たりします。

ネタにしたいけど3千文字超えるので諦めてますけどね。 ('A`)


そうそう、今日からBGMなしにします。 (*´ω`*)

アバター
2019/03/07 21:07
>紅蓮姫様
紅蓮姫さんの猫差にも3秒ルールとかあるのでしょうか?

ジンバブエネタは結構追いかけてましたが、2年前にクーデターが起きて、独裁者のムガベ大統領が拘束されて南アフリカに亡命したのですけど、去年またジンバブエ大統領に復帰してますw
ですが、南アフリカにとどまったムガベ大統領夫人は南アフリカに現在も拘束されているんだとか。

BGMは急に10年以上前、ネットラジオで嫌いだった人が好んで配信していたのを思い出して中止することにしたんです。
アバター
2019/03/07 20:56
泥棒猫ですか・・・
そういえば、うちの猫は普段はマナーがいいのに、
私が落とした刺身を下からかっさらうクセがありました・・・

ジンバブエですか・・・
ハイパーインフレだけでなく、独裁者が治めているとして有名でしたね。

BGMは難しい時はなくても大丈夫だと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.