Nicotto Town


企業秘密の日常


京都旅行@帰途

最終日の朝。
泊めてくれた妹への感謝も兼ねて?朝はコメダ珈琲でモーニング。(当然私のおごり)
妹はコメダ初めてだそうです。(私の住む市にも一応あるから行ったことはある。でもかなりはずれにあるので滅多に行かない)


妹「このシノワロール食べてみたい」
私「モーニングにパン付くし普通サイズ大きいらしいからミニ頼むか」
妹「いや私が払うから大きいの頼もう」

で、私はココア、妹はレモンスカッシュ(珈琲飲めない姉妹)にモーニング付き。
シノワロール来た瞬間。
私の心の声「(でかっ…)」
本当はモーニングにヨーグルトつけて十分お腹いっぱいになる予定だったのにこれは思った以上のサイズ。(ヨーグルトは頼んでない)

で6切れ中私は2切れ、妹は4切れ食べてました。でかかった…。


そしてまた京都駅に戻り祖母と叔母と合流。どこか近場で。
ってことで東寺へ。

東寺で五重塔見て自分土産に干支みくじ
可愛い亥の中におみくじが入ってます。(私今年2度目の年女です)
吉だった。

私「これ下の妹に巳のお土産に買っていこうかな」
叔母、妹「自分でひかなきゃ意味ないでしょ」
…と言われたので断念。


それからまた京都駅に戻りお土産等を購入し昼ご飯。
…のまえにちょっと伊勢丹の屋上にのぼってみて京都の景色を一望。


昼ごはん食べてちょっとゆっくりしたらもうお別れの時間。
京都駅から新快速で新大阪まで、そして新幹線で地元に帰る。

祖母「ホントに大丈夫なの?帰れる?」
私「大丈夫だから!!」

でも新快速は混んでて座れなかった…。

そして新大阪駅でりくろーおじさんのチーズケーキを購入して夕食の弁当も買い新幹線に乗車。

私「ばあちゃんのキャリーバック重い…」

そう、祖母はあちこちに配らなきゃいけないと結構一杯お土産買ってた。
ほとんど漬物。
そりゃ重いわ。。。

行きと帰り体感時間が全然違ったが地元に到着。祖母を家まで送り届け家に帰った。

楽しかった。
また行きたいです!!

アバター
2019/03/16 22:54
大きいとは聞いていましたが思った以上の大きさでした…。
アバター
2019/03/16 21:42
シノワロールはミニでも2人でシェアできる大きさだからね。
通常サイズは大きいよねw

京都は見る場所が多いからね。
僕もまた行きたいw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.