Nicotto Town



花粉光環金曜日


今さっきテレビでゲットした言葉「花粉光環」
花粉がたくさん飛んでいると、
光が屈折して見られるらしいです…見たくない(^^;
一見、綺麗な感じの自然現象ですが、
それだけ花粉が飛んでいるって事ですよね><
お仕事はまだまだのんびりしている。
今、のんびりしていると月末が大変になるでしょう。
でも、仕事が先に進めない状態だから仕方がないです。
進めたいのに進めないのがヤキモキです。
そういえば、家のPCを買い替えないといけません。
Windows7のサービスが止まるんですよね。
「」←この括弧も反応が鈍くなってきました。
そろそろ買い替えを考えないと。
9月頃がノートンさんとの引継ぎがいいのかもしれません。
安く売っていないかなぁ(’’*

ペーパークラフトNO.161
第三管区
二見港丸山灯台 東京都小笠原村(父島)
塔の太さ:円筒形 3.0m
高さ:建物 10.0m 光り 水面から70.0m
光のとどく距離:2,200カンデラ 10.5海里(約19km)
光り方:4秒に1回白光で光る(300㎜)
設置年月:昭和43年6月26日(1968)

アバター
2019/03/09 22:42
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
本当に、光が屈折するほどの花粉量なんですよね><
最近は諦めています。

>吊られた男さん
ウィルス対策はWindows10に入っているんですね。
色々勉強して都合のいいPCを買いたいですね。

>イヌリンさん
何度も買い換えているのですよ(’’*
私も、サービス終了まで長持ちしたことがないです><
アバター
2019/03/09 03:15
何回も買い替えてますがサービスが終わるまで使えたことないです。
故障せず長持ちしてるのでしょうか^^
お買い得な品に出会えるといいですね!
アバター
2019/03/08 23:08
Windows 10を導入するなら、ノートン要らないと思います。
ウィルス対策なら、ついてくるWindows Defenderで十分です。
Windows 7だってDefenderの全身のMicrosoft Security Essentialsがダウンロードして使えるし、8(8.1)以降はDefenderがプリインストールで使えます。
いまのところ、パソコン部品ではCPUとチップセットが品薄ですが、この2年高騰していたメモリとSSDの値段が下がってきています。SSDは去年秋頃から、メモリはここで急速に。
夏ころの新モデルでは値下がりが期待できそうです。
アバター
2019/03/08 22:58
花粉光環。初めて知りました。
光が屈折するほど・・・すごい大量の花粉ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.