Nicotto Town



ハンマーが・・・

ニコットおみくじ(2019-03-09の運勢)

おみくじ

先日の事です。
相も変わらず道で立っていると
高校生2人に声をかけられました。
自転車がパンクしてしまったので、自転車屋を知らないか?と
私のいる所からは、少し遠いけどいいか?と聞き
道案内する事に
其の2人、隣の隣の市から2時間ほどかけて
遊びに来たとか、若いなぁ~と関心しつつ
自転車屋につくと、店は開いているようだけど
扉が閉まってて『??』な状態
自転車は無理に引いたせいか、車輪にチューブがからまってヤバい事に
どうしよう・・・と悩んでいる時に
美容室を見つけ
事情を話と自転車屋は、やってるはず買い物に出かけのでは?
と言われ、連れて来た高校生2人はそこで待たせてくれると言うので
頼んで、慌てて本来の仕事場へダッシュ~~

小学生を送り、学校への道を歩いていると
呼び止められ、次男の『20歳の僕へ』と言うタイムカプセルの
手紙持ってるから、どうぞと言われ
偶然見かけて良かった~~と言われました。
次男は成人式に出席しなかったので、手紙どうなったかな?と思ってたのです。

学校の手前までくると、少し後ろで
かーーーーん、からからから・・・・・
何だと振り返ると
ハンマーが・・・・・・
三階建ての家の建築現場から落ちて来たのもでした。
ネットがはってあるので、頭直撃は無いのですが
高さがあるので、けっこうな勢いでネットの隙間から
飛び出してきてました。
大工さん謝って下さいましたが
正直ぞーーーーーっとして
足早に帰りました。
こんなに色々ある日は初めてでした・・・

アバター
2019/03/11 13:06
>ののみぃさん

ありがとうございます。無事ですww

はい、手紙気になるんですが
流石に私が先に読むのもなぁ・・・と帰省した時まで
とっておきますww
アバター
2019/03/11 13:04
>クラブ718さん

落とされた大工さん、そう思ったかもしれないですw
アバター
2019/03/11 08:43
何事もなくって良かったです…本当に。
下手するとネットを突き破ってということもあり得ますから。

タイムカプセルのお手紙にはどんなことが書いてあったのでしょうね…^^
アバター
2019/03/10 19:24
工具類にも命綱が必要ですね!!
アバター
2019/03/10 15:35
>クラブ718さん

風の強い日だったので、仕方なかったかもしれません。
もう、2歩ほど遅く、あと家の方へ1メートルほど寄っていたらケガしてたな(^^;
子供達と下校してる時間でなくて良かったです。
アバター
2019/03/10 15:32
>あーにゃさん

少し疲れたので『あ、ハンマーけっこう跳ねるんだ。』なんて
間抜けな事考えてしまいました。
すぐに上から大声で「すいませーーん!!大丈夫ですか!?」って聞こえてきて
我に返ったと言う。
うん、いい事したかも。と思ったです。
アバター
2019/03/09 22:48
最後のは、リアル(本当に)怖いです!!
  火曜サスペンス劇場で劇中に夢でハンマー落下にうなされて起こされ(伏線)、
  数十分後にハンマーが登場し……というドラマみたいな展開を見ているようです。

大工の棟梁さんもまた、手を離した(落下させた)ときに背筋が凍ったことでしょう。
怪我もなく無事に帰宅できて何よりです。
アバター
2019/03/09 22:21
最後のはこ、怖い…!!
無事で良かったね〜。
いいことしたから怪我しないで済んだのかもね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.