Nicotto Town


りりか♪のあーだこーだ


生きよう。


きょうは

大切に思っていたひとの命日です

あれから何年。。。
振り返って思い出してみた
なんて静かな時間なんでしょう

あの頃の後悔や懺悔や悲しみや
そんな気持ちがココロの奥のほうにいる
いまは、
しあわせで、楽しかった思い出や
笑顔や不思議そうに見つめたまなざしや
声や仕草が穏やかに思い出せてる

もっと、
もっと生きたかったね
夢があったよね

命は、とても大切なのです

ちゃんと生きよう


そして。。。
あさっては、
SNSで知り合った人のコイビトさんの命日です
震災で亡くなってしまいました


日常の中に、大事なコトは、いつも埋もれてしまって
誰かの悲しみやさみしさを隠してしまうけど、
ふと、ココロの中に、それが戻ってきたときは、
知らない誰かのためにでも、祈りを。とおもうのです


そして、
もし、誰かと喧嘩なんかしてたとしたら
今を後悔しませんように、素直になりましょうと、思うのです

アバター
2019/06/14 23:44
りりこ。
長文コメありがと。めちゃ嬉しいよん。

やっぱ専業だよね~そう思う。
3歳までってゴールデンなんとかって言うし(わかってないw)
大事な時間だってことはわかってるw


幸せに過ごすようにする。りりこの言うとおりにするね。
アバター
2019/03/10 18:45
私が笑顔で生きていくことが、
なによりも嬉しいと、
あのひとは言ってくれた。

だからがんばる。
りりこもがんばろう。
アバター
2019/03/10 17:01
忙しい毎日を過ごしていても
大切な人の命日は
その人のことを思い出しますね

自然災害は怖いですよね
僕も3月11日は黙祷します
アバター
2019/03/10 11:48
素直にならないとね。

頑固者は後で後悔します。


今日と明日ぐらいは清い心でいてほしいものだ。
アバター
2019/03/10 06:53
喧嘩できるのも相手がいるからこそなんですよねッ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.