Nicotto Town


つぶやきrnao


3、11


複雑な思いだ、、、



復興、、強制送還、、みたいな気持ちになる

誰しも故郷に、帰りたいと思うだろう

だが、、気になることは、たくさんある

目には見えない、、直ちに影響は出ない、、

何かあっても、、たいした保証はない

それでも、国は、安全だと言い張る、、

医療は、、まだまだ未熟だ


様々なメディアが、、安全だと、、伝えることは、本当に、そうなのか?

努力してる生産者には、本当に、頭が下がる


メディアは、、責任を取れるのか?


取るつもりが、あるのか?

どこまで信用していいのか?


退院後、初めて整形外科へ行っただり〜ん

鎖骨が、、3〜4cmずれていた

強力な痛み止めのおかげか、、わからなかったらしい

矯正ギブスのようなものを、24時間つけっぱなしで、1週間様子をみることに

保険屋が、治療費をちゃんと払わない、、

預かり金を、1万取られた


お金をあまり持ってなかっただり〜んは、帰れない、、

仕事中に電話があり、、

仕事帰りに、、迎えに来て〜となり、、一応支払いして

医師の話を、聞かせてもらうと、、鎖骨が治るのは

4〜5ヶ月かかるという、、

てことはさ、、仕事できないっていうことだよね

自転車操業の、、我が家は、、生活の危機でもある、、


もめたくはないけど、、弁護士を頼んだ


平日の昼間しか、対応しない保険屋と、、やりとりしてる余裕はない

一人留守番のだり〜んの動向も気になるし

記憶力の低下が、、感じられる、、これも痛み止めの副作用?


糖尿病の診断もでて、、食事量も、、めちゃ減って、、

なんだか、、元気がない、、だり〜んである

食費は、、節約できるな、、禁酒だし

ともかく、、弱気で困る、、

まぁ、、叱咤激励したり、、宥めたり、、スカしたり、、

いろいろです^^


おかげさまで、、1kg痩せたぜ〜体脂肪は2%減

うふふ

転んでも、、タダでは起きないわてくしです^^b


アバター
2019/03/14 17:18
旦那様お大事に。
交通事故で死にかけたことがあるんだけどね
私もフロントガラスに頭ぶつけて意識無くして鎖骨含めて骨6本折ったけど
痛み止めでかなりアンポンタンになったよ。
ボーッとしてるのは体が脳にカロリー使うよりも
身体治すことにパワーを優先しているんだってば。
それと、私も一週間以上手の骨折れてんの気づかなかったよ。
それとね、治療費は自分で払ってから詳細を記録して後で保険屋に請求したよ
保険屋からの回答を弁護士に持ってって改めて請求したら桁が変わったよ。
慰謝料は家族の付き添い費とか交通費も認められたりするから
とにかく何から何までとりあえず領収書を確保っす。
ただでは起きてはなりませぬ。戦です! 家族がいるから大丈夫!
いいお子さん達だねぇ!!
アバター
2019/03/13 01:33
グハー
ワシも人ごとじゃねえ@@
アバター
2019/03/12 20:49
治療費も勿論、休業補償もしっかりしてもらわないと困るねぇ・・
だりーん、頭打ったんじゃない?多分事故直後に検査してもらってると思うけど
もう一回してもらったほうがいいんじゃ
アバター
2019/03/12 20:12
大事にお大事に(*´Д`)
アバター
2019/03/12 10:03
ピカドンから100kmしか離れてない仙台で110万人も平気なツラして生活してんだからヘーキヘーキ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙  人を殺す兵器として空中核分裂した広島だって100年はぺんぺん草も生えないって行ってたのに広島駅前なんか、もうね!お好み焼きやだらけですから。ヘーキヘーキ!
アバター
2019/03/12 09:20
おはよう^^
齢を重ねると 色々出てくるよねぇ><
相方も トルコの病院に入院してます
今週中には戻れそうだけど
もう海外勤務は辞めさせて 健康管理せねばだわぁ^^;
生活きつくなるかもなぁ~
でも 健康でいることが一番だよね

旦那様お大事にねー!
はよ良くなりますようにー
アバター
2019/03/12 08:04
 福島県漁連。冷却水処理に反対してカネせしめて、不作為を責めてカネせしめた、やっとテレビでも言いました。でも風評のせいでって!やっぱふざけてるよねNHK。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.