Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ほっかいどいんこ 昼メロいんこ 奥様お悩み相談室

昼下がりの奥様電話相談室


>昼下がりの奥様電話相談室の時間です。
さて 今日の相談者は ペンネーム、悩める妊娠オ
カメ妻さん 3才です。
電話つながったようです。もしもーし。

「こんにちは」
「・・・こんにちは・・・」
「今 妊娠中なんですか?
「はい。実は 一昨日 2個目の卵 出産して 今
3個目 妊娠中です。」
「あらら それでなくても からだ しんどい時期なの
にね。どうされましたか?」
「実は・・・夫が 全然 育児を手伝ってくれないんで
すっ!!わ~~ん(号泣)」
「いんこって 旦那様 育児の手伝い 普通しないん
じゃありませんでしたっけ?」
「それ セキセイの場合でしょ!?私は オカメなん
ですっ(怒り泣き)!!」
「うぬっ(^^; これは 失礼しました。そうそう オカメ
さんの場合 旦那様も 育児のお手伝い するんで
すよね(汗)」
「ぐすん そうなんです セキセイと違って オカメ旦
那は それなりに 手伝ってくれるはず、なのに
私の夫は まったく 無視するんです。」
「無視、ですか?なんぞ ケンカとか されてるんです
か?」
「思いあたりません・・・ずずー(←鼻をすすりあげた
音)」
「旦那様に 頼んでみましたか?」
「はい、・・・巣作りから ずっと 手伝ってって 何回も
何回も頼んでいます。でも、顔じゃ わかってるみたい
なのに フラフラとどこかへ 遊びに行くんです(涙)」
「そりゃ ひどい旦那様だなー。父親になる覚悟って
のも なさそーな・・・。すっぱり あきらめて別れたら
どうですか?」
「そ そんな!それに ダーリン ひどくなんか ない
ですっ!(きっぱり) だって 身よりのない幼かった
私を引きとって 大事に大事に 育ててくれたんで
すよ!?」
「幼子を育てあげて 嫁さんにする・・・ですか(@@;
こりゃまた 某源氏物語の光源氏のよーな話です
ね(呆れかえり)」
「それが 何かいけないんですかっ!(怒) ダーリン
は 育児手伝ってくれないこと以外は ほんと 優し
いんですっ!カキカキもしてくれるし 肩にだって
乗せてくれるし 私 ダーリンの背中に貼りつくの
大好きなんです~(うっとり)」
「肩に乗せてくれる?背中に貼りつく??オカメ妻さ
んの方が のっかるの??・・・・えっと・・・いんこ
って 普通 オスの方がのっかるんじゃなかった
け???・・・ん~?も もしかして・・・(--;(←とあ
ることに気がついたDJ)」
「オカメ妻さん、あの 質問なんですが その愛しい
旦那様 とさか ありますか?」
「!(ギクッ) な な なんですか?そんなこと 答え
なきゃいけませんか?(ビクビク)」
「はは~ん なるほどね~(--)。じゃ しっぽは
どーですか?ありますかっ!?」
「!!(ギくギクギクッ)」
「しっぽもない、と。最後の質問です。旦那様 飛べ
ませんねっ?つまり・・・」
「いやっ!そ それ以上 ゆわないでっ!」 
「(無視)羽もないんですよね!?とさかもない、しっぽ
もない、羽もない・・・要するに・・・」
「いやあぁぁぁ~~~~!!ききたくないっ!!」
(ガチャン!ツーツーツー)

電話切れちゃったみたいですね。しょーがないから
マイク通じて 言いますね。オカメ妻さん きいてます
かぁ?
あなたが ダーリンと思い込もうとしているのは
あなたの飼い主です。飼い主は人間なので 
オカメ旦那にはなれません
認めたくない気持ちは 充分 わかりますが 現実
を 受け入れてください。がんばって乗り越えてくだ
さい、道はきっと開けるはずですっ!
と、いうわけで もうお別れの時間です。
それでは また来週のこの時間にお会いしましょう。
See you Next Week!

その後 悩めるオカメ妻が 諦めた、という報告は
いまだ はいってきていない・・・(^^;




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.