Nicotto Town


不思議ちゃん


特訓中(*x_x)

Crawlian (クローリアン) で遊びました。

クリアしたステージ
10
クリアした総手数
410
スコア
26101
獲得メダル
26101
獲得コイン
0
2009/10/07 17:08

 お手つきゼロはできません。
 打ち止めになってから、延々と練習中ですが、そろそろ終ろうと思い、最後にできるだけ気合いを入れてやってみました。
 Stage 10 で、上と下の誤入力。これは完全に指間違い( ̄△ ̄;)
 コインは0ですが、換算すると27コイン。しかし下の方ですね。
 ミスが無くても、27コインの上の方であって、28へは届きそうにありません。


 さて、以前、ノーミスでできていた時もあったのに、何故ミスが撲滅できなくなったのか?

 それは「指を変えた」からです。

 以前はカーソルキー上に右手を置いて、右手だけで、カーソルキーを操作。
 指は大体←が人差し指、→が薬指、↑と↓が中指で、中指は指を置き換えていたわけです。
 この方法だと、中指の上下で指がバタバタするのと、薬指が反応が鈍く、左・右という動きの連携のタイミングが狂いやすく、タイミングの調整にかなり神経を使いました。
 それと、カーソルキーを酷使する問題があり、ノートパソコンなもので、キーボードがダメになるとキーボードだけ気軽に買い替えるというわけにもいかないという事情があって、他のキーを使おうということになったわけです。
 操作の方法をみると、英字キーでも操作できるので、左手も使うことにしました。
 テンキーがカーソルキーとしても使えるのと、私はほとんど普段はテンキーを使わないので、テンキーを使おうということになりました。
 右手でテンキー。左手で英字キー。

 分担をどうするかで、一度練習したあと、分担を変えました。

 最初は左手が左と下、右手が上と右にしたのですが、けっこう難しいです。
 で、左手を左右、右手を上下にしたところ、こちらの方が直感的で分かりやすかったですが、下手に、その前の分担で練習してしまったあとなので、指の混乱がいつまでも続くことになってしまいました。

 特に、何か集中が途切れた時に、ヒョイと変な指が出てしまいます。
 それから、難しい面、9や10面では間違いが頻発してしまいます。プレッシャーに弱い( ̄△ ̄;)

 さて、そのあと、やっぱり英字キーはよく使うので、それもやがて傷んでくるだろうということで、いっそのことゲーム用に外付けキーボードを買おうかという話になりました。

 それなら、キーボードじゃなくて、ゲームパッドがいいんじゃないかということになり、なんとゲームパッドを使用することに~~~。

 元々、ゲーム機など持っていないのです。
 そういうゲームはしたことがないのですが~~。

 初めてのゲームパッド体験~~~(・_・;

 ということで、またまた入力方法が変り~~~(・_・;;;;;;;;

 なんか4つのボタンにA X Z S の方のキーを設定してあって、左右両手に振り分けていたのと同じような振り分けで、両手で操作しています。

 頭ぐちょぐちょです~~~ 

_| ̄|
_| ̄|.......ゴロゴロ
_| ̄|............| 壁 ゴンッ

 復活できるのはいつの日か~~~(@_@)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.