Nicotto Town



う~~~っ


昨日は、3月いっぱいで退職する同僚の送別会でした。

皆主婦なので、ランチの会です。

私ともう一人の方が幹事で

私は主に皆への連絡係でした。

オシャレな新しいお店をもう一人の方が

探してきて下さり、あ~良かったと思っていたのですが

ランチ終盤になって、ふと『?あれ・・・タバコのニオイ』

お客さんかと思っていたら

レジ隅で、オーナーが・・・・

もろ副流煙吸ってしまって、気分が悪くなってしまった。

タバコでも大丈夫な銘柄もあるのですが

苦手な銘柄で「臭い!!」とも怒れず

クラクラ。オーナーともう一人の幹事さんと知り合いなので

表立っても言えず・・・

少し体調が悪かったせいもあると思うのですが

辛かったです。おかげで、最後に花束を渡すはずが

まかせっきりになってしまって、申し訳ないかぎり。

あーーー、やっぱり禁煙が増えるのは有難いです(^^;

アバター
2019/03/17 16:42
>クラブ718さん

古い喫茶店って素敵ですよね~
タバコ吸わないので、どの銘柄が苦手なのか自分でもよくわからないのですが
多分セブンスターは大丈夫なのだよね(昔職場の上司が吸ってて大丈夫だった)
吸わない人にとって
タバコのニオイは、ものすごく敏感になりますよね。
アバター
2019/03/17 16:39
>しのみぃさん

はい、私もびっくりしました。
せめて、外だろうと・・・
そのうえ、オーナー、調理士で、女性です。
今、女性でタバコ吸う人かなり見かけますね。
タバコは吸うとやめれないの知ってるので、コワイなぁ・・・と思います。
素敵なお店でしたが、たぶん二度といかないと思う(^^;
アバター
2019/03/17 11:12
私が入ったことのある古い喫茶店(20年前開業か?)は、喫煙席と禁煙席が分離(分煙方式)してあるのですが、喫煙席側の強めの空調に加え喫煙席と禁煙席を仕切るドアもエアカーテンもないので、冷暖房の風にのって喫煙席から禁煙席に煙がじわじわ流れてきます。

禁煙席なのにすみずみまで煙たく、喫煙したことがない私にとっては「辛い!」喫茶店です。まあ何とか耐えたので今では慣れてしまいました(^^;
アバター
2019/03/16 22:09
珍しいですね、オーナー自身がお店で吸うのって。
お店によっては全ての時間が禁煙のところもありますが
込み合うお昼時だけは禁煙ってところもあるご時世なのに…。

私はお線香の煙だけでも息苦しくなるので、たばこはアウトです。
美味しい食事を出してもらった後で苦手な煙を吸わせられるとは…。
喫煙者の方にはなんですが、禁煙のお店が増えてくれるのは
ありがたいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.