Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


耳閉感

何日か前から左耳が不調なんです。耳がつまったような感じがすることってあるじゃないですか。電車乗ってる時とか。でも、それってすぐに治まるものですよね。しかし、今回のは治まらない・・・。
全く聞こえないということはないけれど、聞こえにくい時はあります。今のところ支障は出ていませんが、このまま放置。はダメですよね?
これもストレスが原因だったりするのかな~。帯状疱疹になったりとか余計な疾患が多いな(-_-;)

アバター
2019/03/19 13:35
風邪が原因ということもあるんですか!
原因が何にせよ医者にかかるのが1番ですよね。
治る気配がないので行きます。
アバター
2019/03/19 09:59
去年帰省したときに同じように耳が詰まった感じがあって、飛行機に乗っていたから空気が抜けないってずっと思っていたら、風邪がひどくなってでした><
病院へ行ってみてもらうのが一番だと思います。
アバター
2019/03/18 13:30
症状が消えないようであれば、
今週中にでも医者にかかるつもりでいます。
早いに越したことはないですもんね。
アバター
2019/03/17 19:49
可能性はあると思います。 詳しい症状が分からないので断言はできませんが・・
突発性難聴の場合は早めの治療が何よりも大切だと聞きました。 
アバター
2019/03/17 17:07
なつみさん
実際に突発性難聴にかかったのですね。私もそれの可能性が!?
早めの処置が大事になるということですね。
アバター
2019/03/17 17:02
うどんこ病さん
耳のつまりが消えそうなことをやっても治りません。普通は治りますよね。
やはり医者に行かないとダメなやつのようです。
アバター
2019/03/17 16:59
リンゴさん
ストレスが原因の不調っていろいろありますよね。不調が出ればほぼストレスのような気がしています。
早めの対処は必要ですね。
アバター
2019/03/17 16:56
いちにぃ〜さん
健康診断は受けています。
症状が出たのはごく最近のことなので、前回の健康診断では異常はなかったはずです。
アバター
2019/03/17 16:53
吊られた男さん
突発性難聴ですか?やはり、その可能性があるんですね・・・。早めに治療が必要なやつですね。
アバター
2019/03/16 21:33
放置絶対にダメです!!
私はストレスが原因と思われる突発性難聴になりました。 
早めの処置がその後の完治に繋がります。 薬を飲むだけで綺麗に直ります。
アバター
2019/03/16 20:39
気圧の変化で耳がーっていうのはありますけど。耳と口はつながっているので鼻をつまんで息を送るか吸うかすると気圧の変化のそれなら一時的に治ることもあります(自分の場合は)
耳鼻科に行くのが正解でしょうね。
アバター
2019/03/16 20:02
ストレスが原因という話も聞きますね
時間があればやはり病院へ行ったほうがいいかもしれません。
早目の対応でm(_ _)m
アバター
2019/03/16 18:52
ストレスが原因でアレコレドーシタというのは、結構あると思うので
確認した方がいいかもですね。
健康診断は毎年やってます?
アバター
2019/03/16 18:19
お大事に。
突発性難聴になった知り合いがいます。かなりのおじさんですが。一人はかなりの聞こえが悪くなり、もうひとりは早めに対処できて、あまり問題は残らなかったです。

病院で、確認するに越したことはないと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.