Nicotto Town



今日も良い天気


今日の天気予報はパッとしなかった。

それでも、思い切って桐生に行ったんだよね。

予報はハズレて今日も天気が良かった。

本当に雨に降られることが極端に少ないと感じる。

帰りに寄った出流原のPAは雨で濡れて、結構降ったようだった。

岩船のJCから羽生の辺りまで雨に降られた。

それ以外は日差しが暖かくて、風もなく・・・

時々のそよ風が涼しく気持ち良かった。

高速から見えた渡良瀬川に水が無いように見えた。

お寺から見える山の頂上には雪がまだ残ってるようだった。

まだ春先なんだなと思った。

うちの近くのスーパーに寄ってみたらコストコのティラミス(¥1500)が売っていた。

確かに一度に食べるには多いかもしれないけど、一度食べてみないとなとも思った。

でも、今回は見送ることにした。

今月これからカードで払ったあの買い物の引き落としがあるからね。

来月の楽しみにとっておこうと思う。

チーズタルト(¥1200)もあったから、それを来月にしてティラミスは夏にしようかな。

今月は蒸しパンを挑戦してみようと思う。

まっぴーさんのコツは何だろうね?

俺が作ろうと思ってるレシピは・・・

小麦粉100g、砂糖50g、重曹3g、酢15g、水80g。

混ぜて、40~50分蒸すというもの。

甘みが足りなかった時の為に、明日は蜂蜜を買って来ようかな。

アバター
2019/03/17 10:29
混ぜすぎないってことかな~
アバター
2019/03/17 08:26
昨日は2時位までは桐生でも日が当たってたよ。
タイミングが良かったんだろうな~

今日も今のところは良い天気。
布団も干してるし、掃除機もかけたし。
もう少ししたら買い物に出かけて、母親の墓参りに行って、布団をとりこんでから蒸しパンに挑戦。
今回は卵を入れないで作ってみるよ。
さっくり混ぜるっていうのがよくわからないんだよな~
アバター
2019/03/16 21:01
なんかバタバタしていて今になっちゃったけど間に合ったかなぁ(^^;

てか、こちらに来てたんだね。
午前は春爛漫だったのに午後は冬になり
風ビューの雨が降ってたよ

玉子は入れないのかな〰️
水とすと玉子と混ぜて液を作っておき、
小麦粉と砂糖と重曹を混ぜた粉を作っておき、
粉を先にボールに入れてその上から液を入れて混ぜるんだけどここがポイント❕
混ぜすぎず、最低限にさっくり混ぜましょう☺️
そしたら萌えてふっくら美味しい蒸しケーキできるよん(^-^)v
わかってたかな。
美味しいの作ってね!
私も一昨日コストコ行って洗剤と肉とペリエをゲットしてきたよ!ちょー人混みだった!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.