Nicotto Town


まいご活動中!


HPのサービス終了で

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:26

パソコン始めた2001年からホームページを作っていました。
何度か記事を書いた通り、HPの時代は終わりをつげ、
どんどんサービスが終了になっています。

私は二コタは元々【goo】から来たんですけど、そこも終わっちゃって
ブログに移行して、yahooもブログに変わっちゃて、
ジオシティズのHPもとうとう今月末で終了。
早くからお知らせは来てたんですけど、もう、ずっとそれどころではなくて、
今日も一日かかり切ってましたけど、全然終わんないです。

昔はHPの容量が小さかったので、
最初に作ったHPがあっという間にパンパン。
で、仕方なく、
花を別のHPにうつし、
猫を移し、
ビーズアクセを移し、
趣味の古典を移し、
それでもいっぱいで、2004年からは家族のページもうつして
あっちこっちにHPがある始末。
それでも、そのころはそれが趣味だったので管理できてたんですが、
仕事を始めて、管理が行き届かなくなったり、
プロバイダーを変えて、メアドが変わってしまったので
ログインできなくなって、挙句削除されてしまったり…。

ずっと、旅行記や子供の成長記録的なことを書いていたので
その分は保存したいと思い、DL中。
けど、めんどくさい作業で、なかなか進まない。
右クリックを禁止してるので、裏の編集ページからイチイチ1つずつ
呼び出して保存。
HTMLは文字化けしてるので、ファイルマネージャーからタグをコピーして
メモ帳に張り付けて保存。
一日かかって1年分くらいしか進まないので
今ようやく2004年です。
この辺りは年に何度も旅行に行ったり、遊園地などあちこち出かけていたので
ものすごい量があります。
で、読み返すとやっぱ懐かしいんだよね。
子供達もまだ小さくてかわいいし…。←親バカ

もう、時間がないので、花やビーズはあきらめて、
子供たちの写真だけでも、と思っています。
パソコンがクラッシュしたため、元画像がもうないのです。
昔は保存メディアも容量が小さいのに、高価で…。
パソコンに取り込んだら、消して使っていたので。
最近のも、ヤバいなぁ。
パソコンにすら取り込んでないから…。
とくにスマホで撮ったやつは駄目だ。
PCにつなげないから、どうにもならん。
ネット経由で送るしかない。

ガラケーみたいに記録メディアに保存できれば楽なんだけど…。
時代が早く進みすぎて、ついていけないわ…(--;

アバター
2019/03/17 08:40
カワイイわねさん

残念ですよね。
ジオはアンマリ交流がなくて、ホントに身内だけで楽しむ感じでした。
それでも、そこに記録が残るのはなんとなく安心だったんですけど、
サービス終了で慌てています。
何度も、そういうことになっているので、いづれこうなるのはわかっていたんですけど
やっぱり、急ぎでないことは後回しになりますので(^^;今頃慌てています。
音楽はったり、動画を載せたり、レイアウトも自由に作れて、面白かったんですけどね。
アバター
2019/03/17 00:45
ついにジオシティーズまでもなんだねぇ(・_・)
河合も2つほどHPを作ったことあるよぉ・・・☆
アバター
2019/03/17 00:14
みーこさん

自業自得なとこもあるんですけどね。
もっと早くに対策しておけば…。
HPは作った地点でパソコン内にタグがあるから、バックアップ取ってて
残ってる分もあるんですけど、どれがそれだか??
で一個ずつ検証して書き出す作業からだったんで余計時間かかっています。
リンクを張りまくってるので、どのページがそこにあるんだか??ナオソロシイ状態で(^^;

頑張ります。ギリギリまで。
アバター
2019/03/17 00:03
なんか...大変だね (´ー`A;)アセアセ・・・

頑張ってとしか言いようがないぬ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.