Nicotto Town


まいご活動中!


サクラサク

今回のイベント特典、とってもステキ

もらったステキコーデ♪:38

早くみんなにサクラがサクといいなぁ。

受験は人生のターニングポイントだから、本当に
人生賭けて取り組むべきだと思う。

まぁ、私が言うのも説得力がないけど。
私なんかでも、受験によって人生変わっただろうと思いますもん。

高校は、中学で人生投げてた私はまじめに取り組まず、
先生が奨める相応の高校を全く意に介さず、
私の成績で受験勉強せずには入れる一番近い学校に行きました。
それこそ、地域で1,2をあらそうアホの高校です。(笑)
でも、それが良かったの。
私立専願で受験を終えた私は、今から公立受けるみんなに代わって
クラスの文集を引き受け、ほぼ一人で作り上げ、担任の先生を驚かしました。
そりゃそうですよ。
普段はもっとできる連中がいっぱいいて、先生だってその人たちにやらせるもん。
オチコボレの地味で目立たない私んあんかそんな役回ってこない。
でも、それをやり遂げて、自信がついた。
高校は自分よりレベルが低いので、優等生扱い。
ずっと委員。
なんかね、周りに認められると、自分の中でも何かが変わってきますよね。
「できるじゃん。私。頑張れば。」
で、高校も行かないと言ってたのに、大学進学を考える。
けど、英語がダメなので、断念。
短大に進学。
多分、普通の公立高校に行ってたら、短大へは行かなかったと思う。
落ちこぼれのまま、ヒーヒー言って楽しくない高校生活を過ごし、
進学なんて考えなかったと思う。
だから、結果オーライだった。
けど、短大卒業後の就職活動では卒業する短大ではなく、
出身高校をどこでも言わされたので、恥ずかしかったです。
何しろ、学区で一番アホくらいの学校ですから。
そこから、頑張ってレベル上の短大に進学したことは評価されなかった。
結局、思っていたところには就職できず、内定したのは地元の中小企業。
でも、祖父に泣きつかれて、自宅の手伝いをすることに…。
これは、仕方が無かったんだけど、1年か2年だけでも会社員経験しとけばよかったと思う。
専業主婦になる約束で、結婚したものの、結局お金が足りなくて
働きに出ています。
普通の生活だったら、ゼイタクしなきゃ暮らしていけたと思うけど、
この時も原因は息子でした。
歯科矯正。
100万円。
カツカツの生活だったので、働きに出るしかありませんでした。
人生は思うようにな行きませんね。

でも、人生に無駄はなし!
その前に娘の目が悪くなって、その心配から幼稚園からずっと高校卒業まで
途切れずにずっと役員活動もしました。
最初は私なんかにやれるか心配でしたが、やるとなったら全力投球。
会長より働く書記でしたよ。マジで。
傍らで地域の役員や子供会役員も兼任してましたし。
それも、当たり障りなくやるんではなくて、上や回りとやり合いながら
ドンドン改革しましたし。
そういうのも、色んな積み重ねと、元々持ってる
曲がったことが大嫌い!な性格が、全責任かぶってでもやり遂げる
覚悟でやったから何とかやれたと思います。

もし、サクラチル、になっても腐らないでください。
そこには、新たなチャンスがあります。
うまくいかないことも人生においての必然なのです。
少し休んでも構いません。
回り道しても構いません。
諦めてはいけません。
無理に頑張らなくてもいいのです。
頑張れるとこだけ、少しずつ頑張ればいいのです。
ほんの少しだけ頑張れば、見えてくる景色もあります。
歩いてるだけでは気が付かないことも、立ち止まることで気が付くこともあります。
毎日楽しい事ばかりではありません。
辛い事や、悲しいことも沢山あります。
それでも、みんな頑張って生きている。
みんな、がんばって生きているんです。
アナタだけじゃない。
あなた一人だけじゃない。
一緒に、頑張りましょう。
一緒に笑い、一緒に泣きましょう。
一緒にヨロコビ、一緒に悲しみましょう。
そうやって、みんなで幸せになりましょうね!

アバター
2019/03/18 21:55
みーこさん

自分に言い聞かせてるんですよぅ(笑)

疲れると精神もヤラれるよね~。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
アバター
2019/03/18 21:04
え... 。゚(゚´Д`゚)゚。 私に訴えかけてる?
今更なような気がするけど、私も挫折したりバネにしたり紆余曲折...
まだあるのかな...
少々疲れ気味だけど、幸せになれるかしら...



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.