Nicotto Town



けっけ


知能障害の子猫の1匹→生後半年で痙攣起こした
こちらが発情期がメッサ終わらない。其れは最早悲鳴というか懇願というか兎に角
心のうちにあるものを大声で叫ぶ、そんな感じ。

とうとうきかた...というか後1年は何とか去勢しないで置きたかった。
親猫2匹が大型種の血統だと子猫を生んで貰った後に分かったのでだとしたら
子猫達も親猫と同じになるかもしれない事を想定してた
足掻くさ
大切な我が子達だもの。が 子宮異常によるホルモン崩壊によりずっと発情期の猫もいるらしい。知能障害を持っていたこの子達の可能性は皆無ではない。

因みに去勢は出来れば生後1年が良いです。よく2か月とか半年でする人が居ますが
子猫の体の負担と其の先の事を考えたら1年したら去勢避妊でよいかと

(。-`ω´-)ンー  親猫2匹×2 ワクチン代 9000円かな
子猫達の去勢 4万×3  1.2万かな+ワクチンが15000円覚悟

今回の出費は 4万内と想定した方がよさげ
準備は出来ているけど 其れよりこんなにも小さな子達に手術を受けさせるのが辛い...

騒音被害で近所から苦情来たら困る事も考えてのだけど
都会は世知辛いです。

人間の赤ちゃんの泣き声で苦情を出す奴 このような人達も呆れるけど
|ω゚).。oO(遠い目)

明日朝早く?起きて猫5匹連れて動物病院行くので巡回おわたら寝まする

アバター
2019/03/18 12:35
しろうさぎさん

労いのお言葉有難うございます。5匹は騒音でしたwwでも重さが・・・20キロの米俵担げようになりたいです(ノ∀`)タハー
アバター
2019/03/18 00:53
5匹連れてのお出かけ大変だったでしょう。
お疲れ様。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.