Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、國學院博物館

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/03/17
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
神社広場 5


きらきら、ペット海、神社

昨日は、國學院博物館に、いってきた。
刀剣の展覧会が最終日だったので。
わたしはあまり興味がないんだけど、つれが…。
それに、あそこは常設の考古が充実していて
すきな縄文土器や土偶にあえると思って。

さいきん、テレビで紹介されたからか
けっこう混んでいてびっくり。
テレビってやっぱり影響力あるんだなあ。

わたし、何回か、ここきていたけれど
大丈夫かしら、と思うぐらい空いていた。
無料だから、大丈夫なんだろうけれど…。

でも、あらかた見終わって、また入口にもどってきたら、
さらに混んできていて、刀剣が最前列でみられるルートに
長蛇の列になっているのは驚いた。
なにかの団体なんだろうか? バスツアーとか??
あの列ができるまえにみることができてよかった。

まえに来たときと、変わったのは、ミュージアムショップができたこと。
これは、ちょっとうれしいかな。

縄文土器と土偶、二枚の絵はがきを買った。

常設では、縄文土器と土偶たちと再会。
中期のものはいいなあ。
石棒のまわりに土偶などが巡らされている
展示がよかった。
ストーンサークルみたいだった。

すみません、今、原稿締め切りで、仕事中に逃げるようにして
これかきに来ています。今日はこのへんで。

いつも、読んでくださって、ありがとうございます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.