Nicotto Town


まいご活動中!


桜の舞

サクラ サクラ 弥生の空は

もらったステキコーデ♪:41

今回のタウンイベントのアイテムはどれも素敵でテンション上がる~!
で、桜羽織をGETできて、白ガチャの桜舞踊いあいそうだな、と使ってみました。
この頃はまだ二コタやってなくて、頂き物の白ガチャです。
羽織りがなかったので、今回の羽織が合うんじゃないかと
コーデに使ってみました。

<今回のコーデのアイテム>

桜舞踊のベアトップ
春にたなびく櫻羽織(イベント特典)
和かんざし(はんなり)
桜舞踊の烏帽子
桜のヘアピン
足元の桜旋風
まとう幻夜の桜
小花ちりめんのブレスレッド
小花ちりめんのゆびわ
扇のピアス
小花ちりめんのネックレス
桜舞踊の緊迫扇
桜舞踊のニーハイソックス
しとやかルーズアップ
花舞う和桜フレーム(有料参加特典)
桜舞踊の緞帳

アバター
2019/03/21 19:30
和泉屋さん

桜と言えば入学式、でしたよね。
ただ、昔は入学式4月2日とか3日とかだったんですが、
今は8日の始業式と一緒にやるので、桜は微妙です。
大阪は開花が比較的遅いので、何とか残ってる感じです。

長崎、東京、神奈川が桜の開花宣言出たようですが、大阪はまだまだ蕾は固いです。
例年3月30日ごろなので、入学式の頃満開ですかね。
アバター
2019/03/21 16:17
今年は桜の開花が少し遅いような気がしますが、
昔は(関東では)桜の開花は4月だったと思います。

今では桜=卒業式ですが、自分が小中学生の頃は桜=入学式だった様な・・・
温暖化の影響でしょうか?

旧暦3月の事を「桜月」とも言うそうですが、新暦では一か月ずれるので
やはり桜の季節は4月だったんですね。
アバター
2019/03/20 19:11
あんずさん

桜のヘアピンは帽子カテゴリだけどサイドだから頭のせとの同時着用ができるので便利ですね。
私の古いアイテムは退会なさるかたからいただいたものが多いです。
アバター
2019/03/20 15:00
・桜のヘアピン

ニコに復帰した方に、譲っていただきました。
これから桜の季節 ピンク色のコーデが楽しみです (⌒∇⌒)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.