Nicotto Town


ヤツフサの妄想


マンモスの細胞核の動きを確認


えーっと・・・

どう前置きしたらいいのかわからないヤツフサです (^ω^;)

どうしたらいいのかわからないのは置いといて、マンモスの細胞が出来たと言うの

で、日記に書いておこうと思いました。

https://www.cnn.co.jp/fringe/35134384.html


なにく?

2万8000年前のマンモスの化石から採取された細胞核をマウスの卵子に移植したところ、細胞分裂をする直前の形になるものなどが観測されたことがわかった。近畿大学先端技術総合研究所などの研究チームがサイエンティフィック・リポーツに研究結果を発表した。
細胞核を取り出したマンモスは、ロシアの永久凍土で見つかった「YUKA(ユカ)」。今回の実験では核移植と呼ばれる技術を使って、マンモスの筋肉組織から細胞核を採取し、マウスの卵子に移植したところ、細胞が「目覚めた」のが観測されたという。
ただし、今回の実験によって、マンモスのクローンがすぐに誕生するというわけではない。マンモスの細胞は大きな損傷を被っていた。マンモスのDNAを採取して、それをゾウの卵子に移植することを成功させるには、より良いサンプルやクローン技術の向上が必要となりそうだ。
研究チームはこうした実験の倫理面での問題についても認識しているという。ただ、長年にわたってマンモスの「復活」を目指している近畿大の入谷明教授は、過去の絶滅生物についてより詳しく知ることが、絶滅危惧種のより良い保護につながるとの見方を示す。

えーっと、近畿大学は大阪か・・・


どこをどう突っ込めばいいんだよ! Σ(・ω・ノ)ノ


ま、マンモス肉が食えるのかな? (^ω^;)<骨付きじゃ無くて輪切りの方

アバター
2019/03/20 22:50
>まりあ様
はじめゴリラよ どてっち~ん♪
アバター
2019/03/20 22:26
むかしにんげんごごんごーん
アバター
2019/03/20 19:49
>紅蓮姫様
以前、アフリカの僻地の人が「猿の肉が一番おいしい」と言っていたらしいのですが、豚肉や牛肉を食べたら猿が不味くて食べられなくなったと言う話を聞きました。

マンモスもそうだとしたら・・・
いや、マンモスは猿酒と一緒に食うときっとうまい!
かもしれない。
と思わなくもない。
たぶん。
アバター
2019/03/20 00:11
マンモス肉は美味しいらしい・・・
と読んだことがあります。
ただ、実現にはアジアゾウかアフリカゾウの配合が必要と聞きました。
この記載を読んだのが、小学生のころと記憶しているので、
学者にとってもロマンなんでしょうね!
アバター
2019/03/19 21:26
>ルルルのル^^様

象肉のおろし方
https://youpouch.com/2012/12/19/96785/

ぞうの味
https://matome.naver.jp/odai/2141674538882027501

やはり象牙を取られた後に残ってる肉は市場で食べられてたんですね・・・
筋張ってて固いと書いて有れますが、何味なんでしょう?
大味?

ふと気になったんですけど、どてちんって「はじめゴリラ」ってなってますけど、何で人間と一緒にいるのでしょう?
アバター
2019/03/19 21:10
ギャートルズか、、、w

象の肉って美味しいの?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.