Nicotto Town



そんなに有能じゃない。


さて、今月分の仕事が終わって読書の時間をとれるようになった。

・・・って、今月が年2回ある繁忙期なのにどうしようって言うんだろうかw

次の繁忙期は6月・・・

やっぱりうちの社長はこの会社を潰すつもりなのかな~


昨日今日で「進撃の巨人 Before the fall」全3巻を読んだ。

マンガの「進撃の巨人」の小説版。

作中で主人公たちが装備している立体起動装置が開発された時の話。

1巻では開発者の話で、2・3巻は装置を初めて使う兵士の話。

兵士は巨人の犠牲となった女性から生まれた子供で、巨人の子供として人間扱いされずに育ってきた。

兵士となって巨人を倒すことで、巨人とのつながりを切って人としての運命を手に入れようとする。

そんな感じかな。


こうやって紹介文を書くとき、俺って言葉で伝えるのが下手だなと実感するときだなw

とにかく昨日から暇になった。

考えるのはタダだからタバコを吸いながらボ~っと考える。

喋ってたり、こうやって文章を打ち込んでるときってものを考えてない。

というか、考えてる実感がない。

黙った時、打ち込むのを休んだ時に考えてるんじゃないかと思う。

俺は脳を並行処理させられるほどの器用さを持ってないから。

瞑想しようとしたこともある。

でも、一人黙ってじっとしていると、いろんな物音が聞こえたり思いが浮かんだりして、無になるなんて程遠い。

何かをしているときの方が無心になりやすいような気がした。

俺の場合、歳をとって頭が固くなったというよりも、経験からの反応に任せて頭を使わなくなってきてるんだと思った。


アバター
2019/03/20 22:30
確かに俺も考えすぎてドツボにハマっていくことが増えてきてるような気もする・・・
でも、やっぱり考えたいと思う俺もいる・・・
アバター
2019/03/20 20:58
忙しいときの方が無心だと思う。
だから・・私は暇が苦手w
考えすぎてしまう・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.