Nicotto Town



常盤貴子主演のグッドワイフ

珍しく見ていたテレビドラマ
ここ数年、面白いとは思いつつ時間がほんとになく
録画していようとも見ていなかった。
若い俳優さんも名前も解らないしね。

春分の日は、出勤ではあったけれど半ドンで、外は風も強く
溜めた録画を見たのがグッドワイフだった。
そこで一番印象に残ったのが、日生のCF
女学生が受験をする
ブラッシュバックはっその女の子の誕生から18年受験までの歩み。
ドラマの溜め見で何度か見ているうちに解った。
その子の想い出にパパの存在があり、パパはある時病院?で亡くなったが、
生命保険のおかげで大学に合格して入学する。
大学に合格の報告を墓前で済ませ、桜道を歩み娘に『おめでろう』と
風に乗ったパパの声が届く
とってもとっても素敵なものだった。

フラッシュバックは、すべて女の子を家庭用ムービーで撮影した形だが、
ワンカットだけは、パパの肉眼からで
それは、泣きじゃくる娘の頬に、最後に手を伸ばす場面で
ピンぼけのフェードアウト、ここでパパは逝ってしまうんだね。

私のいつか、かわいい子供に看取られることがあるなら
あの映像を自分の最後の映像を経験するのか?と
とても感慨深いCMでした。
この日記を見た方は、おなじコマーシャル見たかな?

アバター
2019/03/31 19:40
素敵なCMですね
わたしは知りませんでしたが
次回テレビを見た際には
注意してみたいと思います

スマートウォッチは持ってないんです
便利そうですよね
わたしはスントのgpsの時計兼心拍計は使っていました
ただgps機能がついていると重たくて…
重さのせいか腕の疲労感が増す気がしました
でも距離やタイムを計測しながら走ることが
モチベーションを保てると思います
わたしはランを始めたころは
ナイキの距離とタイムを計測できる
軽めのウォッチを使ってました

その後スントの心拍計兼用の
ウォッチに変えました

それから上記したスントのgpsのウォッチにしました

一番使いやすかったのは
単純なナイキのウォッチでした

この季節だと桜も楽しみながら
ランできますね





月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.