Nicotto Town



あ・・・、キラキラあったど~www

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/03/22
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
自然広場 4

神社で、おみくじを引いてから、ゲットなり☆彡

アバター
2024/09/19 21:48
こんばんは^^
4皿ご馳走様でした。
こちらこそよろしくです。

じゃがいもの収穫、引っこ抜くと
ゴロゴロついてくるから楽しいですよね。
いろんな料理で使えて美味しいよね。

またいろんな種類の野菜を植える準備に入ったのね。
まだ暑いけど体調に気を付けてガンバです(*^^*)
アバター
2024/09/19 18:36
こんにちはー!

朝からジャガイモ収穫です。
ピンポン玉ぐらいの小さいのばかりだったけど、30個げっと~!

ニコみせイベ、今回もよろしくお願いします~♪

アバター
2024/09/18 22:02
こんばんはー。

朝から畑の草刈りしてました。
暑くて汗だくでした。あさって耕運機かけるよ~

休日のわるものさん、ほのぼの系ですね。
1話の中で3つ内容がありますね。
ぼくもまだ見てる途中ですが、オススメですわー。

アバター
2024/09/17 20:44
こんばんは^^
休日のわるものさん、見てみました。
まだ1話しか見てないので何とも言えないけど
ほのぼのとしているのかなぁ~。
時間があったら次も見てみるね。

空の雲もうろこ雲が出始めてだんだんと
秋めいてくるのかもね(*^^*)
アバター
2024/09/17 17:19
こんにちはー。

電車でおでかけしてたけど、暑さがマシになってきたかもー
こちらも週末は最高気温が27度となってて、涼しくなりそう~。

アバター
2024/09/16 21:04
こんばんは^^
休日のわるものさん、見る暇がなくて
まだ見れてません。明日こそは見るぞ~~。

こちらも昨日からの雨のせいか朝は涼しかったです。
ようやく週末位から涼しくなりそうです。

今週もよろしくね(*^^*)
アバター
2024/09/16 19:17
こんばんはー。

土砂降りの夕立があったので、涼しく過ごせてます~
今年、アイスは我慢して食べてなかったけど、
ハーゲンダッツ買ってきて食べちゃった~。
でも、ハーゲンダッツのクリスピーはかなり小さくなってますなぁ~。

休日のわるものさん、見れるんですね~!
アバター
2024/09/15 21:03
こんばんは^^
そうそう、少しは涼しくなるといいね。

アマゾンプライムで見れるみたいで
明日見ようと思います(*^^*)
アバター
2024/09/15 15:21
こんにちはー!!

朝から雨降りで水やりはおサボリできたけど、むっちゃ蒸せてますわー。
来週はお天気は良くないけど、最高気温は今までより下がるみたいですね。

パンダLOVEなわるものさん、見れたかな~?

アバター
2024/09/14 22:16
こんばんは^^
今日も暑かった~~(;^_^A
いつになったら秋らしくなるんだろうね。

楽しい週末になります様に(*^^*)
アバター
2024/09/13 22:20
こんばんは^^
ようやくお米が出てきたね。
でも高い~~。
いつか安くなる日が来るのだろうか?

休日のわるものさん、初めて知りました。
今度調べて見てみるね~(*^^*)
アバター
2024/09/13 18:37
こんばんはー。

ドラッグストアにて、お米がズラズラ―っと並んでてビックリしたよ~。
今週も転スラの日が来ましたねw

休日のわるものさんってアニメ、おもしろいよ~!!

アバター
2024/09/12 23:28
こんばんは^^
今日も蒸し暑い一日でした。
天気はいいのだけどね~(;^_^A

明日も暑そうです。
あっという間に金曜日。
明日は転スラの放送日。
最近見れるアニメが無くて寂しい限りです。
アバター
2024/09/12 17:08
こんにちはー!!

夕立があったので、水やりはおサボリできそうです。
また雷もなっていたので、ノートPCの電源だけ外してたよ~。

9月に入ってもあっついですなぁ。
涼しくなってほしい~

アバター
2024/09/11 22:07
こんばんは^^
雷雨は嫌ですね~。
私も雷の音が聞こえたら即終了です。

早く涼しくなってほしいですね(*^^*)
アバター
2024/09/10 16:58
こんにちはー。

午後から雷雨となり、涼しくなりましたわー。
でも雷が怖いのでPCは落としてました。

アバター
2024/09/09 21:51
こんばんは^^
今週もよろしく~(*^^*)
アバター
2024/09/08 21:10
こんばんは^^
今日も暑かった~~(;^_^A
早く涼しくなってほしい。

アバター
2024/09/07 20:58
こんばんは^^
かぼちゃと聞くとハロウィンのイメージが強くて
ニコタでの影響が強いかも(⌒▽⌒)アハハ!
収穫する楽しみがあるから育てるのも苦にならないよね~。
虫が嫌いな私には無理だけど~~~。

白菜の漬物大好き。
美味しいよね(*^^*)
アバター
2024/09/07 18:26
こんばんはー。

今日はミニカボチャ8個収穫です。
豊作かもですわー。
カボチャは今が旬で、サツマイモは9月10月が旬ですね。

ハクサイおいしいよね~。
頑張って作るよ~!!


アバター
2024/09/06 21:39
こんばんは^^
蝉の鳴き声・・・あれ~~~
明日聞いてみよう。

かぼちゃやさつまいもって今が旬なの?
もっと秋かと思ってました。
白菜はもう鍋の王道だものね。
私が植えるわけではないけど楽しくなってきた。
頑張って~(*^^*)
アバター
2024/09/06 19:03
こんばんは~!!

秋冬野菜は、ハクサイやブロッコリー、ダイコン、シュンギク、ホウレンソウあたりですね。
カボチャやサツマイモは今が旬ですわー。

こちらも今、外で秋の虫が鳴いてますね~。
でも、昼間はまだセミが鳴いてる~~w

アバター
2024/09/04 22:29
こんばんは^^
今度は何を植えるのかな?
かぼちゃとかサツマイモ?
楽しみだね~♪

いつのまにか外では秋の虫が鳴き始めてて
びっくりしました。
まだ暑い日はあるとはいえ確実に秋が来そうだね。
アバター
2024/09/04 15:51
こんにちはー。

朝晩は涼しくなってきましたね。
そろそろ秋冬野菜を植える準備をしないとですわー。

雷は遠くても怖いですよね。
PCの電源落としたくなりますね。

アバター
2024/09/02 23:27
こんばんは^^
昨日は雨も強く降るし雷は長く鳴るしで
ずっとPC閉じてたのでパスしてしまいました。ペコリ(o_ _)

熱帯低気圧に変わったはいいけど居座っているから
明日は大雨予報です。
今日もムシムシ感が半端なくて暑い一日でした(;^_^A

8月も(人''▽`)ありがとう☆
9月と今週もよろしくです(*^^*)
アバター
2024/09/01 16:49
こんにちはー。

台風、いまだに愛知や静岡の南にいますねー。
早く過ぎ去ってほしいね~。
こちらは県外になりましたね。

アバター
2024/08/31 22:07
こんばんは^^
日中は雨予報が何故か晴れて
夜に激しい雨と雷が鳴り気温も
そんなに暑くなかったです。

やっとそちらは圏外になったのかな?
やれやれだね。

良い週末になります様に(*^^*)
アバター
2024/08/30 21:12
こんばんは^^
そうそう少しはゆっくりできるね。

暴風域がなくなったって言ってたけど
それだけでもまだ良かったのかな?
只雨が半端ない降り方だよね。
通過するまで油断禁物だね~~。ご注意を!
アバター
2024/08/30 18:35
こんばんはー。

イベントクリア、おめでとうございます!!
これでゆっくりできますね~・

明日の昼頃に台風が最接近するみたいだけど、雨も風もないですわー。
でも油断は禁物よね。。。

アバター
2024/08/29 22:08
こんばんは^^
イベクリアおめでとう~~。
私もイベクリアしました。
ご協力に感謝です。<(_ _)>

今回の台風10号は進路がどう進むのか
見当がつかないね。
あまりにもゆっくりで勢力も弱くなればいいけど
ならないかもしれないし被害がこれ以上出なければ
いいのだけどね。

つっちーさんも気を付けて過ごしてね。
アバター
2024/08/29 19:05
こんばんはー。

イベントクリアできました。
ご支援、ありがとでした~!!

防災リュックを部屋に置いておこうかな。
おそらく関西に台風が来る頃には、勢力も弱ってると思うけど。

アバター
2024/08/28 22:33
こんばんは^^
ゆっくりの進行だからじれったいね。
防災グッズとか準備して備えておこう。

私もそう思う。
違うお友達にそれを使ったら自分のマイページにコメントが
載っててつっちーさんの時と違ってたから使うのは辞めようと思う。

4皿ご馳走様でした(*^^*)
アバター
2024/08/28 20:34
こばわー。

台風は和歌山にも上陸しそうですわー。
早く過ぎ去ってほしい~。

コメントに返信するってのは使い勝手が良くないかも。。。

アバター
2024/08/27 19:38
よく見たらコメントに返信がある日記という項目があって
つっちーさんの名前が出てた。

今一使い慣れないなぁ・・。
アバター
2024/08/27 19:13
こんばんは^^
見慣れないものがあってクリックしたら
ここに来た。

一気に来れるけど誰からのか分からなくて
実際つっちーさんの所にきてコメントしてるから
なんか意味があるのかな?って思ってしまう。

まだ遠くにいるけど台風の影響が凄いよね。
何があるか分からないから気をつけよう。
アバター
2024/08/27 18:49
> ♡たんぽぽ♡さん
こんばんはー。

台風は日本横断の進路になりそうですね~。
明日から台風の影響で雨模様です。

コメントに返信するを使ってみました~!
レスが最初につくだけですね。。。

アバター
2024/08/26 21:58
こんばんは^^
かなり変わったね。
定まらない台風らしくこの先どう進むのか
心配だね。

新しい機能みたい。
どう使うかは分かってないけどね。

4皿ご馳走様でした。
今週もよろしくね(*^^*)
アバター
2024/08/26 19:30
こんばんはー。

台風の進路がだいぶ変わりましたね。
被害がなければいいんだけど。

なんか日記のコメントの下に、「コメントに返信する」っていうのが追加された!?
アバター
2024/08/24 21:44
こんばんは^^
やっぱりお米高くなってる~。
早く落ち着いてほしいね。

台風どんな進路になるのか心配だね。
今回のが一番やばい台風かもしれない。
本当に何事もなく早く過ぎ去ってほしいね。

楽しい週末になります様に(*^^*)
アバター
2024/08/24 18:41
こばわー。

台風が和歌山に上陸しそうで怖いですわ。。。
被害なく過ぎ去ってほしい~

お米、5kgのが2700円でしたね。
消費税を足したら3000円・・・。
値上がりもしてそうですね。
アバター
2024/08/23 23:00
こんばんは^^
お米Get出来て良かった 良かった。
でも高くなかった?
5キロで今までは2000円以内で買えたのが
今は2500円くらいになっててびっくり!
何でもかんでも値上がりして嫌になる~~。

台風、本州縦断になりそうだね。
気をつけよう。

4皿ご馳走様でした(*^^*)
アバター
2024/08/23 18:42
こんばんは!

お米、スーパーはしごの3店舗目でなんとか買えました~。
台風が来る前に買えてひと安心~
なんとかパックごはん生活からはまぬがれたよー

しかし、こんなにお米がなくなるとはビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
アバター
2024/08/22 21:24
こんばんは^^
イベ始まったね。
終了までよろしくね。

お米、びっくりだよね。
大分前に今みたいにお米がなくて買うために
スーパーに並んだ事があるよ。
その内解消されたけどね。

出来ているご飯とか(サトウのごはん)スーパーの
梯子とかして何とかお米Getしないとね。
頑張って!!

台風も高気圧の関係で進路がどうなるか心配だね。
ここの所不安定な天気が続いて毎日のように
雷を聞いているから嫌になる~~(>_<)
アバター
2024/08/22 19:21
こんばんはー。

我が家のお米が減ってきたなぁとスーパーのお米売り場に行ったらスッカラカンw
どうしよう~

台風も来るし、ピンチだわー

アバター
2024/08/20 22:12
こんばんは^^
今日は不安定な天気にはならなかったけど
明日の夕方はなりそうです。
また雷が鳴るかと思うと憂鬱で~す。

不快な湿気が多くて蒸し暑いよね。
本当に早く来てほしいね(*^^*)
アバター
2024/08/20 18:04
こんばんはー。

電車でお出かけでしたが、蒸し蒸し暑かったー。
早く秋が来てほしい~

アバター
2024/08/19 21:52
こんばんは^^
湿気が多いからムシムシして余計に暑い~~(;^_^A

今週もよろしくね(*^^*)
アバター
2024/08/18 21:53
こんばんは^^
確かに日陰だと気温が違うみたい。
お盆休みも終わりだね。

明日は又長いメンテだから
時間を持て余しそう。
アバター
2024/08/18 19:24
こんばんは!!

今日もくもりで暑さは少しマシでしたわー。
晴れたら暑そうだけど、
直射日光が無いと体感温度もマシですなぁ~。

アバター
2024/08/17 22:14
こんばんは^^
台風一過の如く暑い一日でした(;^_^A

楽しい週末になります様に(*^^*)
アバター
2024/08/16 22:29
こんばんは^^
今の所何事もなく過ごしてます。
雨も降ったりやんだりなんだけど
これから夜中にかけて強くなるのか風もそんなに
強くなくて千葉の方が停電したり影響をうけているみたい。
これ以上被害もなく過ぎ去ってほしい~。
アバター
2024/08/16 19:35
こんばんは!!

台風の影響はどうですかー?
無事に通過してくれると良いですね。

こちらはくもりな1日だったので、少し涼しかったです。

アバター
2024/08/15 22:38
こんばんは^^
嵐の前の静けさみたいにこれから
台風が接近するの?って感じだけど
明日になったら実感するんだろうなぁ。

あちこちで影響が出ているよね。
被害が出ないことを祈るのみです。
アバター
2024/08/15 19:31
こんばんはー。

雷ゴロゴロ鳴ってて。ちと怖いよ~w

台風、勢力が強いみたいですなぁ。
明日は東京名古屋間の新幹線が終日運転取りやめですし。

アバター
2024/08/14 22:00
こんばんは^^
今週末は台風の影響でどうなる事やら・・。
何事もなく早く過ぎ去ってほしいです。
丁度お盆休みで良かったです。
アバター
2024/08/12 23:22
こんばんは^^
閉会式はいろんな有名人が出たけど知っているのは
トム・クルーズだけだった。
でも凄いよね~。また4年後が楽しみ。

今週もよろしくね(*^^*)
アバター
2024/08/12 19:34
こんばんはー。

パリオリンピック終わりましたなぁ~。
閉会式ではやはりトム・クルーズが出てきましたね~。

アバター
2024/08/10 22:44
こんばんは^^
野生化した獣は狂暴化するからばったり会ったりしたら怖いね。
くれぐれも気を付けて作業してね。

何にしても地震は突然に来るから嫌だね~。

今日から3連休と共にお盆休みが始まるね。
良い週末になります様に(*^^*)
アバター
2024/08/10 19:05
こんばんはー

トウモロコシ被害は、アライグマやハクビシンあたりかなぁと思いますわ。
野生化したアライグマはたくさんいるみたいですよー。

神奈川の地震でもエリアメールがきてたんですなー
地震、怖いですわー。

アバター
2024/08/09 21:27
こんばんは^^
緊急地震速報でスマホが鳴りすぐに揺れて
び、びびった~~(>_<)
昨日の今日で怖いし嫌だね~~。

毎日暑いから水分補給をしっかりと取って
熱中症にならないように気を付けてね。
アバター
2024/08/08 21:55
こんばんは^^
アライグマなんているの!
ハクビシンとかタヌキやサルではなくて?
せっかく育てて大きくしているのに残念。
無事に収穫出来ます様に。

アバター
2024/08/07 18:55
こんばんはー。

栽培中のトウモロコシが何者かに皮をむかれて、
実が半分食べられました~。
アライグマかな?
上手に食べてありましたわー

アバター
2024/08/05 22:19
こんばんは^^
只今男子バレーをやきもきしながら観戦してます。
勝ってほしい~~~~~。

今週もよろしくね(*^^*)
アバター
2024/08/05 18:49
こんばんはー。

くもりだったので、スーパーはしごも暑さはマシでしたわー。
でも、雨は降ってくれずでしたね。

アバター
2024/08/03 23:00
こんばんは^^
わたがしペアに続き女子ダブルスも
銅メダル獲得。よく頑張った~~。

男子バレーボールは何とか前に進めたけど
対戦相手が上位チームとなるからどうなる事やら・・。
でも挑戦あるのみ。全力で頑張ってほしい。

女子シングル卓球も早田ひな選手が右手を痛めて
いるのに銅メダル獲得。
どの選手もみんなすごいね(*^^*)
アバター
2024/08/03 18:53
こばわー

うみのいえ、わかりましたかぁ~!w

バドミントンは銅メダルゲットしましたね~
男子バレーボールもアメリカから1セット取って、
準々決勝ですね~~。

アバター
2024/08/02 22:49
こんばんは^^
うみのいえ、だるまさんが凄いね~~。
分かったよ(^^♪

只今バドミントン混合ダブルス3位決定戦を観戦中。
わたがしペア勝ってほしい~~。がんばれ~~。

アバター
2024/08/01 18:50
こんばんはー。

昨日は、ニコタ巡回中に寝落ちだったのかな?w
男子バレーボール、アメリカにも勝ってほしいですなぁ~。

今月もよろしくお願いします。
しかし、毎日あっつい~~><

アバター
2024/08/01 07:29
おはよ~~つっちーさん^^
昨日はな、なんと・・お友達のところで
寝落ちしてて・・・(;^_^A 気が付いたら
0:00 1分前。どんだけ寝てた・・・?
訪問できずペコリ(o_ _)o))

男子バレーようやく勝てて良かったけど
次はアメリカ戦。頑張って勝ってほしい。

アバター
2024/07/31 21:02
こんばんはー。

パリ五輪、日本ゴールドラッシュですなぁ~。
見ていて楽し~♪

バレーボール、アルゼンチンに2セット先取ですなぁ。
頑張ってほしい~~!

アバター
2024/07/29 22:17
こんばんは^^
今日もものすごい暑さに頭がボ~~っとする。
熱中症気を付けましょう。

只今男子スケボーを見てるけど女子と違って
男子は大人が多い。
その中に14歳の日本の選手がいてびっくり。
頑張ってほしい。本当にいろいろドラマがあるね。

今週もよろしくね(*^^*)
アバター
2024/07/29 19:11
こんばんはー。

スーパーをハシゴしてきました。
車だったけど、暑すぎたよ~><

オリンピックにはドラマがありますなぁ~。
柔道はメダル獲得が多いので楽しみです。
アバター
2024/07/28 23:38
こんばんは^^
枝豆、田舎にいた時よく莢をはずしてて
指が痛くなったなぁ。
大量にあるから余計に・・。美味しかったけど。

兄妹金メダルって言ってたのに何があるか分からないオリンピック。
残念だけどまだ若いから次を目指して復帰してほしいね。
アバター
2024/07/28 19:26
こんばんはー。

エダマメ収穫です。
収穫するのが遅くなったけど、
固くならずに甘くておいしかったー!!

柔道、阿部詩が2回戦負けで悲しい・・・。

アバター
2024/07/27 19:21
こんばんは^^
パリオリンピック始まったね~。

男子バレーボール予選・・・
ドイツに3-2で負けてしまった~~(´;ω;`)ウッ…
やっぱりうまくはいかないね。

楽しい週末になります様に(*^^*)
アバター
2024/07/27 19:16
こんばんはー^^

バレーボール、ドイツに負けちゃいましたね~
第4セットで接戦だったのが惜しかった。。。

キウイドリンク、ありがとです!!
大事に使わせてもらいますね~。

アバター
2024/07/26 21:23
こんばんは^^
お陰様でイベ達成しました。
ご協力に感謝です。(人''▽`)ありがとう☆

キウイドリンク了解しました。
後で送るね~(*^^*)
アバター
2024/07/26 19:01
こんばんはー。

今日も猛暑日、
暑いなぁ~という言葉ばかり出てきますね~。

キウイドリンク、頂けるならほしいです!!

アバター
2024/07/25 21:07
こんばんは^^
イベクリアおめでとうヽ(^o^)丿
少しはゆっくりできるかな?

ガーデンイベで欲しい物があると
ついつい頑張ってしまいます。

キウイドリンクいりますか?
アバター
2024/07/25 18:07
こんばんはー。

イベントクリアできました~。
ご支援ありがとうございました~!!

お庭にキウイハウスが建ちましたね~!

アバター
2024/07/24 23:25
こんばんは^^
今日は子供がマックでとなってウナギではなく
マックを食べました。
ウナギ高いですよね~~。
でも美味しいから仕方がない・・となります。

4皿ご馳走様でした。
3か月間の我慢だぁ~~(;^_^A
アバター
2024/07/24 19:43
こんばんはー。

土用の丑の日、うなぎは食べましたか~?
うちは半尾ずつ食べました。
めちゃ高くなってますよね。。。

ひぃ~~っ、8月だけでなく9月10月も暑いなんて。
程良く涼しくなってほしい~><

アバター
2024/07/23 21:56
こんばんは^^
本当に溶けそうな暑さです(;^_^A
8月も9月も10月も気温が高いみたいです。
憂鬱だ~~~。
早く過ぎ去ってほしいね。

4皿ご馳走様でした(*^^*)
アバター
2024/07/23 19:53
こんばんはー。

暑すぎる・・・。
8月もこんな感じなんやろうか。
考えるだけでゆううつですわーw
程良く夕立が降ってほしい~

アバター
2024/07/22 22:44
こんばんは^^
今日も余りの暑さにさっきまで雨が降り
雷が鳴ってました。少しは涼しくなったかも?

今週もよろしくね(*^^*)
アバター
2024/07/22 18:51
こんばんはー。

近畿も梅雨明けしたけど、あっつぃ~~><
エアコンの効いた部屋でいないときっついですなぁ~。

アバター
2024/07/21 20:36
こんばんは^^
わざわざ(人''▽`)ありがとう☆

梅雨が明けて一気に暑くなるね。
畑仕事も気を付けて作業しようね。

4皿ご馳走様でした(*^^*)
アバター
2024/07/21 18:50
たんぽぽさん

こちらでーす!!
よろしくですだ~~。
アバター
2019/03/22 17:53
結構、良いものと交換できるらしい~ww
アバター
2019/03/22 17:51
こんにちは(^^) 集めたら何かいいことあるの?!
アバター
2019/03/22 17:46
ああ、場所も写真に書いてあるのうーw
アバター
2019/03/22 17:44
おめでと~!
あ、集めた場所のってるのねww゚(*^。^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.