Nicotto Town



折り紙レポート 2019/03/23

先日、東京で桜の開花宣言が出されました。
対抗して(?)、折り紙でも桜を咲かせてみました。

https://park-photo.at.webry.info/201903/article_2.html

アバター
2019/03/30 23:20
5月の節句向けに男の子向けの折り紙を量産予定ですが、サイケデリック・ゴジラも混ぜてみますか・・・。

ところで、カルガモ渦巻ですが、単に「遊び」だったのかも。
アバター
2019/03/28 00:19
桜シリーズ、いいですね~。
あらゆる場面で、こういうものがコーデされると華やぎます。

先月、旧江戸城の外堀で、カルガモの雄と雌が、
集団でくるくる渦を描いて泳いでたけど、
あれは集団見合い(求愛)だったのかしら?

ゴジラも桜配色で折ると、違った趣になるかも(微笑)。
サイケデリック・ゴジラ!
アバター
2019/03/23 17:59
季節モノの折り紙の中でも、サクラは特に華やかですね。
ゴジラも春の色にすべきでしたかね(笑)
アバター
2019/03/23 14:32
桜の華、素敵ですね。
黒の台祇の上に置くと濃淡もはっきりして美しさも増しますね。

うさぎさんも、豚さんも、春色をまとって嬉しそうに見えます。

燕と桜の組み合わせも春らしくていいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.