Nicotto Town


まいご活動中!


ジオのバックアップ

今日まで牡丹餅で営業します。

もらったステキコーデ♪:25

最後の追い込みです。
もう、間に合いそうにはないので、優先順位つけて取り組んでいます。
FTPはやっぱりうまくいかないようです。
ブロックがかかります。
いまのPCのデータは結構大事なものがあるのに、バックアップが取れてないので
一部、慌ててバックアップ取りました。
結構時間がかかるので、それをやるよりは、地道にジオのバックアップを
手作業で取り込む方が早いと判断して、途中からPCのバックアップはあきらめて
ジオのデータのバックアップ作業にかかり切りました。
掃除もさぼって、かかり切り…。(^^;

やっぱり、文字化けがひどいので一旦メモ帳にコピペして
修正が必要です。

それがまた、ダメなとこと使えるとこが混在しているため、ファイルマネージャーからのコピペの分と表のHPからコピペとを2重にやる必要があったりして
時間がかかっています。
右クリック禁止のパージや、マウスで写真が動いてパラパラ漫画状態に
しているものなどは面倒でファイルマネージャーからデータを探して
呼び出して保存する必要があります。
もう、これは時間がかかるので、あきらめました。

既にないページも多く、リンク先が「ありません」や「表示できません」
になってて、旅行記の前半がないものもあります。(ノД`)・゜・。

ジオは最初容量が12MBだったのですぐにいっぱいになってしまい、
あちこちにサイトを借りてリンクを張り巡らしていたので、
自分でも訳が分からないことになってたり、メアドがもうないので
ログインできないものもあります。
どうにかしたらログインできるんだろうけど、メールから飛んでたと思うので
そこのURLがすでに不明だったりします。

ブログの方もサービス終了なので、一回見ておこうと思うのですが
これもyahooブログって二コタの日記のように一気に最初に飛べないんです。
年ごとにさかのぼっていく必要があり、毎日のように日記書いてた私は
ものすごいページ数です(--;
必要な記事だけピックしたいけど、それには全部確かめる必要があります。
カテゴリ分けも二コタのように多岐にわたっていませんので探すのは困難です。
せめて旅行記は、と思っているのですが…。

ホームページ時代が終わるだけでなく、ブログ時代も終わるんですか!?
簡単なツイッターやインスタグラムに時代は移行しているんでしょうね。

ホームページの自由さが私は好きです。
壁紙を変えたり、BGMを流したりしてその記事の雰囲気を膨らませる。
レイアウトを工夫して、絵本のようにしたり、字を動かしたり、
絵を動かしたり。
写真と文章だけのブログでは表現できないものがあったんですけどね。

月末は旅行に出ますので、もう日がありません。
バックアップしたデータに抜けがないか?確認する時間もなさそうです。
とにかくやれるだけやっておこうと思います。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.